2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に手放したモノ

【1日1捨て】2月に手放したもの 固まってしまったのり、シャツ、ボディタオル、本、古い処方薬 フライパン、試供品、プラ容器、絵本ポーチ、ボールペン、本 手放し方の内訳は、 ウエスにしたりゴミに出したもの→7個 人に譲ったり売ったりしたもの→4個 細々と…

最近買ってよかった文房具たち♪

手帳タイムが癒しになってからほどなく 文房具にもときめきを感じるようになり 日々高まる文房具愛を ひっそりと育てている今日この頃です。笑 毎月の少ないおこづかいの中から 購入するものを厳選して考えるのも ささやかな暮らしの楽しみ。 今日は、そんな…

どうせ手放すなら、早ければ早いほど

とってもかわいいガチャを見つけてしまい 年甲斐もなく、うわーい♪と はしゃいで ついつい、ワクワクと回してしまいました。 ヨシタケシンスケさんの、絵本ポーチガチャ♪♪ ヨシタケさんは、絵がとってもかわいくて 独特な視点がすてきな絵本作家さんです。 …

うさぎさんと暮らせる時間

【1日1捨て】手放したもの ふたの部分が割れてしまった100均の容器を 手放して、新しいものを買ってきました。 100均の容器は いろーんな便利そうなものがたくさんあって どれがよいか、しばし迷ってしまったけれど 結局、全く同じものを購入してきました。 …

【無印良品】お手紙バインダー作り

無印良品|A5バインダーの使い道 無印で、A5サイズのバインダーを購入しました。 一緒にクリアポケットとファスナーケースも 1セットずつ買って、税込み620円でした。 板紙×金属という、無骨でシンプルな見た目なのに どことなく温かみも感じられて、好きな…

フライパンの買い替えと、収納場所

Mayerのフライパン スターシェフ フライパンを 買い替えました(*´ー`*)! ずっと使っていたビタクラフトのジュリアという フライパンが焦げ付くようになってしまったので また同じものに買い替えようと思ったら 残念なことに、ジュリアシリーズは 生産が終…

【ずぼら流】ラクちんバレンタイン

バレンタインの少し前、 夫に気になっていたことを聞いてみました。 ①ガトーショコラ ②生チョコ ③チョコ入りパウンドケーキ の3つの中で、どれがいちばん好き?と。 個人的には①、②、③の順で面倒に感じる分、 ①が最も 気持ちが込められる気がしていたけど …

本好きにうれしいトートバッグ♪

少し前のことですが、 夫の留守中に届いた夫宛の荷物を 開けちゃってーとLINEがきたので 開封して中身を出してみたら… うさこ恒例の匂いチェック中です( ´艸`) こ、これは、もしや… 集英社文庫「よまにゃ」オリジナルグッズ 以前、欲しい!!と思ったときに…

花とミスドと図書館と

父の写真の前に飾る花の傾向が変わってきました。 最初は、まじめな仏花を飾り続けていましたが だんだん、父が好きだった花を飾ってみたり、 最近では、自分好みの花を飾ったりもするように‥ 色や、本数や、しきたりにあまりこだわらなくても 自分の胸の奥…

【楽天マラソン】日用品などのお買い物♪

久々に、お布団の上まで出張してきたうさこ。 昔は、部屋んぽタイムには、狭い部屋の中を ぐるぐる猛ダッシュで何周も駆けまわって 毎日ひとり大運動会を開いていたうさこだけど 最近は、少しだけぴょんぴょんと遊んで あとはじっと座ってることが増えてしま…

心を潤す2月の手帳

【バレットジャーナル】2月のセットアップ 1月の振り返り&2月の扉ページ 昨年の1月から挑戦してみたところ やってみて本当によかったなぁと思っているのが 「バレットジャーナル」という手帳術です。 こちらは、セリアの色画用紙を貼り付けて、 さらに上か…