地味な暮らしが好き

 

 

 

 

久々の「おうち読書」が幸せ過ぎる、至福の休日 ♬*゚

 

最近の読書タイムは、

主に病院の待ち時間ばかりだったので、笑

 

家のソファで 自由にリラックスしながら

本に没頭できる時間は、最高の癒しです♡

 

 

 

 

東野圭吾さんのデビュー作を 読み終えました。

 

デビュー作ってどんなだろう? きっと多少は拙いよね

…と、ファンとしては、そこすら楽しみに読んだけど

いい意味で裏切られました。

 

約40年前の作品、しかもデビュー作でこれは流石だなぁ。

 

 

 

 

 

こちらは、これから読もうと思っている本。

 

さらっと読めて、ほっこりできそうで、楽しみ♪

 

 

 

ソファの隣にはもれなく うさこがいてくれて

なでこしながら読んでいるのですが

 

 

途中から本に夢中になって、なでこをさぼると

ひざ掛けをスーパーほりほりし始めます。笑

 

歳をとって、活動量が減っているのが心配なので

思う存分、気が済むまでほりほりしてもらいます。

 

 

今日は、食料品の買い出し以外はどこにも出かけず、

家に引きこもって、家事とか、読書とかして過ごす予定。

 

傍からみたら、たぶんめっちゃ地味な過ごし方だけど

私にとっては、とても贅沢で、心地よい休日。

 

 

 

なので、

 

 

 

先日、嫌なことがあった夫をなぐさめるために、

久々にファミレスご飯をしたら、もう幸せ過ぎて。

 

1週間くらい、幸せの余韻が続いていました。笑

 

 

 

 

割と貯まってきていたお楽しみ貯金を

「こんな時には使おう!」と、デザートも奮発。

 

パフェなんて頼んだの、本当に久しぶりです( ´艸`*)

 

 

普段の暮らしが 地味なおかげで

たまのファミレスですら、一大イベント (*´罒`*)

果たして、得な性格なのか、損な性格なのか…(^^;

 

 

お出かけや、外食、イベントも大好きだけど

私の場合「たまに楽しむ」のがちょうど良くて

 

普段は、地味に、質素に、ささやかに

何気ない穏やかな日常を過ごすことが

 

私の幸せの「センターピン」なんだろうなぁと

感じている40代です(*´ー`*)ゞ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

柄が取れてしまった100均の柄杓。

 

瓶から梅シロップをすくうのに便利だったのに…

 

直せそうもないので、手放しました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

*読んでくださりありがとうございました*