どうせ手放すなら、早ければ早いほど

 

 

 

とってもかわいいガチャを見つけてしまい

 

年甲斐もなく、うわーいと はしゃいで

ついつい、ワクワクと回してしまいました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20220223212211j:plain

 

ヨシタケシンスケさんの、絵本ポーチガチャ

 

ヨシタケさんは、絵がとってもかわいくて

独特な視点がすてきな絵本作家さんです。

 

 

 

昔、仕事で何冊も買いました( ´艸`*)

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220223212204j:plain

 

全4種類の絵本ポーチ。

 

どれもかわいくって、外れなしだと思ったけど

 

どれが当たるかなーと期待しながら回す瞬間は

ガチャならではの、ワクワク楽しい魅力。

 

 

そして、うれしいことに

 

f:id:ouchibiyori:20220223212217j:plain

 

いちばん欲しかった柄が、出てくれました (*´▽`*)♪

 

 

ちょうど、職場のロッカーに置いておく用の

生理用品を入れるポーチが欲しかったので

 

こんなにかわいいポーチだったら

辛いブルーDAYでも、クスっとできる!

 

…と思って、即、回すことを決めたのですが

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220223212142j:plain

 

家に帰って、広げてみたら

なんと、想像していたサイズの4倍の大きさでした‥

なぜサイズを勘違いしてしちゃったのだろ…(ノ_< ;) 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220223212150j:plain

 

広げたところも、めっちゃかわいいのだけれど

当初の目的には、どう考えても大きすぎる…

まさに絵本カバーとしてぴったりサイズだったんですね☆

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220223212157j:plain

 

後ろ側も、こんなにかわいくてときめくけど

 

他にいい使い道を思いつかないなぁ

コレクションしたい!というほどではないしなぁ

…と悩んだあげく

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220223212135j:plain


1週間くらいで、手放しました。フリマサイトで。

 

 

今までの経験上、

たぶん、私はこのまま大切にしまい込んじゃって

そしてそのうち忘れてしまい、埋もれさせちゃう。

そのまま古ぼけさせて、結局捨てたモノもたくさん…(> <。) 

 

それよりも、まだ新品でキレイなうちに

本当に役立ててくれる人の手に渡った方が

このポーチが無駄にならないと思いました。

 

本当は自分自身で使いこなしたかったけど

今回は「回す瞬間のワクワク感」という

ガチャの魅力を楽しめたことで満足しよう。

 

そう思って、丁寧に梱包して、

ちゃんと活躍させてくださるだろう人の下へ

かわいいポーチを旅立たせました。

 

大切に使われたり、愛でられたりしてこそ

モノの価値が活かされると思うので

 

死蔵品になりそうだなと気づいたら

早めに売ったり、譲ったりして

手放す習慣をつけようと思います。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

うさこがくんくんしているのも

昔回したガチャのうさぎさん。

 

小さくてかわいらしいものや、遊び心のあるものに

ついつい心をくすぐられがちです♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*