うさぎさんと暮らせる時間

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220218181549j:plain

 

ふたの部分が割れてしまった100均の容器を

手放して、新しいものを買ってきました。

 

 

100均の容器は

いろーんな便利そうなものがたくさんあって

どれがよいか、しばし迷ってしまったけれど

 

結局、全く同じものを購入してきました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220218181706j:plain

 

この容器は、こんな風にふたが自立してくれるのが

使いやすくて、お気に入りポイントです(^^♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220218181718j:plain

 

ひとつには、うさこのペレット

もうひとつには、トイレ砂を入れて

 

 

f:id:ouchibiyori:20220218181724j:plain

 

ケージの上の、手作り棚の上に置いています。

 

 

ちなみに、最近はトイレを2個置きしています。

ケージの扉は、24時間開けっ放しです(*´∀`*)ゞ

 

うさこは、普段、右側のトイレから使っていて

1日たたないうちに、いっぱいになっちゃうことは

あんまりないのですが

 

たまーに、いっぱいになってしまったときは

座ったときに不快に感じるようで、

左側のトイレに移ってしてくれるのです。

 

左右のトイレを、交互に使うことはなく

必ず右がいっぱいになってから左を使うので

 

いつも右のトイレを掃除するタイミングで

左のトイレをさっと右側に移動させて、

掃除し終えたトイレを左に置いとくだけ。

 

 

とくに教えたり、しつけたりしたわけじゃないのに

2個置きの意味を、ちゃーんと理解してくれている

本当に本当に賢い子です。

 

 

 

*関連記事*

ずっと前は
1日もたず、トイレが満杯になってしまうことも多かったです

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220218181736j:plain

 

こんなにかわいくて 賢い子と暮らせる時間は

私の人生にとって、かけがえのないもの。

 

なのだけど…

 

普段は、あえて考えないようにしているけれど

ネザーランドドワーフの平均寿命は7~8年。

 

それをふと、思い出してしまうたびに

最近は、胸がぎゅっとなってしまう…

 

 

うさこがくれる

温かくておだやかな癒しの時間は

決して当り前のものじゃないからこそ

 

より愛おしんで、過ごしていこう。



 

 

 

 

*おすすめテーマ*

日々うさうさ うさぎブログ・テーマ
日々うさうさ 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*