2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月に手放したもの

12月最後の1日1捨て 「捨て」とは、ちょっと違うのだけど ウォーターサーバーを解約しました。 このウォーターサーバーは、今年の夏前ごろに スーパーで、元気な営業の方に声をかけられて どうか無料期間だけでいいので使ってください! …という言葉に乗せら…

さらに、ひっそりクリスマス

今年の後半は、 思いがけない悲しい出来事が続いてしまって‥ 明るく前向きにがんばろうと心掛けていても 気を抜くと大きなため息をこぼしてしまったり ふとした瞬間に涙が止まらなくなってしまったり 終わりのないトンネルの中にいるような ずっと、どこか、…

【カルディ】癒しの缶入りお菓子

久しぶりに、ふと立ち寄ったカルディで 楽しい衝動買いをしてしまいました♪ まずは、ハイデルのチョコレート缶。 いかにも「クリスマス!」という感じの缶ケースが なんだかノスタルジックで、すごくかわいくて…♡ 中身は、こんな感じで板チョコが4枚入ってい…

実家の家計管理

9月に父が亡くなり、母は今も入院中のため、 実家の金銭管理を私がするようになりました。 大きなお金の動きは、一先ずほぼ落ち着いたので 母が好きそうなデザインのノートを買ってきて 月々の収支を、手書きで付けています。 この令和の時代に、 レシートや…

【大人かわいいロルバーン】癒しのことばノート

少し前から 「ことばノート」を作りたいと思っていて よい感じのノートはないかなぁ? …と、マイペースでのんびり探していたのですが 先日、 とてつもなく可愛いノートを見つけてしまいました♪ カルヴェ ロルバーンノート 落ち着いた色使いとクリスマスロー…

久々の無印と見出しインデックスシール

久々に、無印でお買い物 ♪ いつも買っているキッチンスポンジと セロテープの替えを買いに行ったはずが… 毎度のことながら、それだけじゃ済まなくて いろいろ、ついで買いしてしまいました (*・・)ヾ なぜかとても心ひかれた、かわいい苺色の靴下。 普段身に…

大掃除チェック表を貼ったけど…

去年のを、ほんの少しだけ手直しして www.kurashinooto.com 今年も、大掃除チェック表を印刷しました。 家の各エリアごとに区切って 掃除項目を、できるだけ細かく分けることで 時間のない日や、やる気が起きない日でも 「まあ、せめて一か所くらいは大掃除を…

【BUJO】整え直した12月の手帳

【BUJO】12月のバレットジャーナル 12月の表紙ページは、こんな感じにしました♪ 今月からは、月の表紙ページのとなりに 前月の振り返りページをつくることに。 今まで、週ごとの振り返りはしていたのですが 月の終わりにも、きちんと振り返りをした方が 翌月…

11月に手放したもの

11月最後の1日1捨て 晴雨兼用の折りたたみ傘。 昔アフタヌーンティーで購入して いつも持ち歩いていた、愛着のある傘です。 でも先日、強風の日に 矢印の部分が折れてしまいました。 修理して使うかどうか悩んだけれど そういえば、実家の片づけをしていて …