2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に手放したモノと「捨てない暮らし」

10月最後の1日1捨て 夫の夏用のカーゴパンツ。 なぞの汚れが、どうしても落ちませんでした。 本人の了承を得たので 今までありがとうと、手放します。 2022|10月に手放したモノたち 衣類(3)、ライトキャンドル、本、書類ケース、筆ペンとスペアキー、バ…

カヌレと ビールと 無駄な抵抗

最近の、お気に入りのビールはこちら( ´艸`*) ガッキーがCMしてるアサヒのマルエフ。 コクと苦みのバランスが絶妙でめっちゃ美味しい♡ 昔からお酒が大好きで、 果実酒やカクテル、日本酒なども美味しいけれど 最近は、ビールとワインがいちばん好きです。 2…

【手帳好きの購入品】たとえ100円じゃなくても♪

手帳愛に目覚めてからというもの 100円ショップに用事があるときには ついでに文具コーナーにも立ち寄って かわいいマステやシールなどをチェックするのが 私の中で癒しの ひとときとなっているのですが 最近の100均は、 「これ、たとえ100円じゃなくても欲…

雑貨屋さんの3足1000円

先日、駅前の雑貨屋さんで とーってもかわいい 好みの靴下たちが 3足1000円に値下げされていました(*´▽`*)♪ ちょうど、最近、ショート丈の靴下を 2足ほど履き倒したところだったので うわー、ちょうどよかったー♪♪ と ウキウキ、3足選びはじめたのですが ど…

【無印良品】木製の収納用品を購入♪

少し前のこと… 段ボールが、大すきすぎるうさこ… (*・・)ヾ 楽しみにしていた、無印便が届きました♪ 段ボールの中身はこんな感じで、購入品は4つだけ。 うち、3つはオーク製の収納用品で ・縦横どちらでも使える3段引き出し ・壁に付けられる家具の箱タイ…

【Rollbahn】私の読書ノートの書き方

ロルバーンノートで読書記録 今年のはじめ、1冊前の 読書記録ノートを いちばん最後のページまで使い終えたので、 未使用ノートたちの ストックBOXから ロルバーンのLサイズノートを選んで 新しい「読書ノート」にしました♪ *関連記事* ↑この時お土産でも…

【プチ模様替え】小さな季節の飾りひとつで

リビングの壁に付けている無印の棚。 以前は、季節ごとに飾るモノを変えたりして 小さな変化を楽しんでいたのだけど 気づいたら、最近はずーっとこんな感じのまま。 ごくたまーに、埃の掃除をするくらいで もう1年以上、同じ小物を飾り続けていました。 去年…

【癒しの手帳時間】10月のセットアップ

バレットジャーナル |October 2022 WISHリスト・TO DOリスト・月間カレンダーページ。 10月の手帳のセットアップができました♪ まっさらな新しいページに 好きな素材を、自分の自由に重ねていく作業は 最高の癒しです♡ 右ページは、 今月のGoal、to doリス…