心を潤す2月の手帳

 

 

 

【バレットジャーナル】2月のセットアップ

 

f:id:ouchibiyori:20220201141320j:plain
                                 1月の振り返り&2月の扉ページ

 

 

昨年の1月から挑戦してみたところ

やってみて本当によかったなぁと思っているのが

「バレットジャーナル」という手帳術です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20220201141328j:plain

 

こちらは、セリアの色画用紙を貼り付けて、

さらに上からかわいいメモ用紙を貼っただけ。

 

つらつらと先月の振り返りを書く予定です。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220201141336j:plain

 

毎月の扉ページは、シールなどを使って

拙いけど自分なりにコラージュを楽しんでいます

 

 

 

そして、扉ページをめくると、

 

f:id:ouchibiyori:20220201141343j:plain
                                 1月のカレンダー&目標ページ

 

左ページは、100均のカレンダーシール。

右ページは、目標・to doリスト・ wishリスト。

 

 

f:id:ouchibiyori:20220201141353j:plain

 

この見開きページは

バレンタインっぽい雰囲気にしたいなと思って

くまの折り紙をちぎって、ペタペタ貼りました♡

 

ちなみに、このページに貼っているモノは

折り紙も、シールも、メモ用紙も、マステも

すべて100均で買ったものばかりです ( ´艸`*)

 

 

 

つづいて、ハビットトラッカーのページ。

 

f:id:ouchibiyori:20220201141401j:plain
                           2月のハビットトラッカーのページ

 

ハビットトラッカーは、何かを習慣化したいときや

自己肯定感を高めたい方におススメです♪

 

 

これは28日に撮った写真で完成してないときだけど

1月のハビットトラッカーはこんな感じでした。

 

f:id:ouchibiyori:20220201141409j:plain

 

ちょっと空欄多めですね…( ̄‥ ̄;)

そして体重の増加が、半端なかったです… (¯―¯٥) 

下の棒グラフが体重、折れ線グラフが体脂肪率です☆

 

2月も忙しそうなので、

目標を少し、低めに設定し直しそうかなぁ。

例えば、筋トレは5分やって合格→3分やればOK!みたいに

 

 

根っからのずぼら人間の私が

大っ嫌いだった筋トレの習慣をつけられたのは

限りなく低い目標を1段ずつ積み上げたおかげ。

最初は毎日30秒で合格!とかしてました。笑

 

なので、継続が厳しくなってきたときには

無理なくできるところまで目標を下げて

 

小さくても日々達成感を感じられるように

自分にとっての合格ラインを柔軟に変えることが

継続のカギかも…と思ったりしています。

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220201141418j:plain
                     

今月のウィークリーページは、こんな感じです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220202222941j:plain
           

ロフトで見つけたシールをメインに使って

4週とも同じテイストでデコる予定です(*´ー`*)♪

 



かわいいシールを貼ったりしながら

自分だけの手帳をつくる作業は私にとって

楽しくて、癒されて、心潤う時間です♡

 

 

2月も短いので

あっという間に過ぎてしまいそうだけど

 

手帳タイムで気持ちをリセットさせながら

優しい気持ちで過ごせますように。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220201141312j:plain

 

使いかけのスティックのり。

 

最近はテープのりばかり使っていたので

すごく久し振りに使おうとしてみたら

乾いて固まっていて使えませんでした…

 

ちゃんと使い切ってあげられなかったことを

反省しつつ、手放しました(・・。)ゞ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

*読んでくださりありがとうございました*