2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイブック】自分だけの文庫本♪

毎年、秋の終わり頃、 本屋さんに平積みされているのを目にする度 ずっと気になっていた存在。 新潮文庫さんの『マイブック』をはじめて買ってみました。 日付しか印刷されていない本なので 手帳、日記、読書記録、育児ノートなどなど アイディア次第でいろ…

【100均購入品】うさぎと桜のシール

パートなどが早く終わったりして 時間や心に余裕がある日には 100円ショップにちょこっと寄り道して帰るのが ささやかな楽しみだったりします。 目的は、たいていの場合 かわいい手帳デコ素材がないかなぁ…と探すこと♪ 今日は、そんな私が 最近、セリアとキ…

ミスドのコラボドーナツ|2月の手帳

ミスド×トシヨロイヅカ 毎年この時期、密かに楽しみにしている ミスドの期間限定コラボドーナツ♡ 今年はパティシエ・鎧塚俊彦さんとコラボの ショコラドーナツが発売されていますね♪ お店に行ったら、どれも美味しそうで選べなくて なんと全種類 買ってきて…

【1月の手放し】「捨てる」と「売る」と「あげる」

1月最後の手放し 仕舞いこまれていた古いコード類。 もはや、何のコードか わからないものも…笑 家族に確認を取って、手放しました。 2023|1月の手放し 1月も、すーっかりサボり癖が抜けなくて 手放したものは、これだけでした… 将棋セット、精製水、スマ…