2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に手放したモノ

今月最後の1日1捨て 以前、マスクが品薄だった頃に買って たぶん1~2回くらいしか使っていない 洗って繰り返し使える布マスク。 なぜ 1~2回しか使っていないかというと… この、角の、折り重なって縫われてる部分が 頬に当たって 痛くなってしまうのです。…

【DAISO】ピーターラビットのお皿

ダイソー|シールキャンペーンに初挑戦♪ いつもは、このキャンペーンシール、 もらっても すぐ捨ててしまっていたのだけど 今回の景品は、大好きなピーターラビットだと知って なんとなく捨てられずに、一応取っておいていました。 しかも今回は第2弾らしい…

【COCORIS】東京駅に行ったなら

すごくかわいいお土産をもらいましたー♪ 東京駅で、行列ができていたお店だったから 気になって買ってきてくれたそうです。 なんか紙袋からしておしゃれだなー…と思って わくわくしながら中を出すと すごくかわいいデザインの缶入りお菓子でした♡ この空き缶…

【敏感肌】お気に入り日焼け止め4選

「肌老化の原因の8割は 紫外線!」 みたいな話を、最近よく耳にするけれど 痒みなどのトラブルが出やすい私にとって 日焼け止めクリームの存在は 数年前まで「仕方なく使うもの」でした。 でも、毎日塗ってもトラブルが出ない 今の日焼け止めたちに出会えて…

読書の夏♪文庫本フェア2022

夏といえば、読書 あまり外遊びをしなくなった 小学校高学年くらいの頃から 夏休みの主な過ごし方といえば読書でした。 夏休みだからといって特段 お出かけするような家庭ではなかったけれど 本だけは、結構たくさん買ってもらえたので 私にとって、読書とい…

【リビング】いいことづくしの模様替え

before | 模様替え前のリビング 先週は、毎日35℃以上の猛暑日が続き もともと暑さが苦手で夏バテしやすい私は どろーんと 溶けかかっておりました (Θ-Θ+) 暑い日は、日中でもシャッターを半分下ろして エアコンも、24時間フル稼働させているわが家。 …なのだ…

【bujo】7月の手帳と体調管理

【バレットジャーナル】7月のセットアップ 7月は、グリーンをテーマカラーにして作りました♪ 7月のWISHリスト・TO DOリスト・月間カレンダーページ。 マステやら、シールやら、デザインペーパーやらを 気分のままに ペタペタ貼ってページを作る作業は 気持ち…

6月に手放したモノ

今月最後の1日1捨て お気に入りのワセリン。 ほんのちょっぴりずつしか減らないから もう何年も使ってしまっているのですが ふと気づいたら、パッケージが破けていました。 買ったのも、もうだいぶ前なので 使用期限も過ぎてしまっているだろうなぁと 気づく…