2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい時間を過ごすコツ

匂いや肌触りが、気になりはじめたので 新しいバスタオルをおろしました。 バスタオルは、もうずーっと同じものばかりを 楽天のお店でリピ購入し続けているのですが 今回、送料を無料にするために いつもの商品の圧縮タイプを注文してみたら こんな感じの カ…

3分もかからないプラスワン家事

ずっと気になっていたのに、 ついつい「あとで」「また今度・・」などと 延ばし延ばしにしていたこと… それは、椅子の脚カバーの取り換え。 ゴムがもうゆるゆるなので 動かすたびに脱げやすくなっちゃってて よく床に落ちているのを見る度に 「あああ˝ーーー…

【BUJO】10月半ばの手帳

10月のバレットジャーナル 手帳の記事をもっと早く更新しようと思っていたのに 10月もあっという間に半分近くが過ぎてしまいました。 10月の表紙&目標ページは、こんな感じに。 10月に入ってからも 相変わらず バッタバタの毎日を過ごしていますが 少しでも…

心のリハビリ

気づけば、辺りはすっかり秋の気配。 大好きなブログとほとんど向き合えないままに 1か月以上が過ぎてしまいました。 何の変哲もない、今日の青空 9月のはじめに父が亡くなり、 父のあとを追うように入院していた母も 重症化して一時はとても危ない状況でし…