【ずぼら流】ラクちんバレンタイン

 

 

 

バレンタインの少し前、

夫に気になっていたことを聞いてみました。

 

 

①ガトーショコラ

②生チョコ

③チョコ入りパウンドケーキ

 

の3つの中で、どれがいちばん好き?と。

 

 

個人的には①、②、③の順で面倒に感じる分、

①が最も 気持ちが込められる気がしていたけど

 

なんと、夫は③、②、①の順で嬉しいのだそう。

 

 

 

「え?パウンドケーキがいちばんが好きなの?」

 

「うん。もっと言うとチョコ入りよりも、

 いつものドライフルーツ入りの方が好き」

 

えー?!そうなの?!

 

 

さらに本音を言うと、

ショートケーキがいちばん嬉しいらしいのだけど

それは聞かなかったことにして、

スポンジケーキはハードル高し…(^^;

 

 

それじゃあ…と、お言葉に甘えて

 

 

f:id:ouchibiyori:20220213180925j:plain

 

 

今年のバレンタインデーは

いつものパウンドケーキにさせてもらいました。

 

私もラクだし、夫もきっと安心の味。

 

 

新しいレシピに挑戦して頑張るのも楽しいけれど

こういうバレンタインも、ゆとりあって幸せ( ´艸`)

 

 

1週間遅れで『鎌倉殿』や『鬼滅』の録画を観ながら

のんびーりと過ごしました(*´ー`*)♪

 

 

 

毎年、市販のチョコも用意していたのだけど

自分が食べたいモノを。半分こするつもりで…(*´ー`*)ゞ

 

 

f:id:ouchibiyori:20220213180908j:plain

 

 

夫はそれほどチョコが好きでないとよくわかったので

基本的に甘いモノがすきなヒトではあるんですけどね・・

 

今年はルピシアのクラフトビールにしました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220213180917j:plain

 

左は香りとコク、真ん中は柑橘風なのが特徴で

右はなんと、ホワイトチョコ入りのビール!

 

 

3本ともおいしそうで、飲むのがとても楽しみです♪

もちろん半分こして、自分も飲む気満々です(* ̄m ̄) 

 

 

今年は職場チョコもないので

ずぼらな私には嬉しいラクちんなバレンタイン。

 

のんびり&リラックスできた休日に感謝の

1日早い、2022年のバレンタインでした(*´˘`*)

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220213180900j:plain

 

ついつい貯めてしまう、飲み切れなかった処方薬。

 

処方薬の使用期限は3~5年くらいらしいのですが

残り期限の短い薬が、渡された可能性もあるので

 

2年以上前の古い薬たちを手放しました。

 



 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

うさこには、大好物のびわの葉っぱを♪

 

うれしそうに、おいしそうに、食べてくれます♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*