2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に手放したモノと突然の来客

9月最後の1日1捨て 夫の独身時代から、前の家までずーっと 洗濯カゴとして活躍してくれていたカゴ。 今の家では 洗面所の棚と高さが合わなかったので 洗濯カゴとしては使わずに 夫の部屋で 置き場所の定まってないモノたちが ただ何となくポイポイと入れられ…

しみじみ優しい散歩時間

雨上がりの、休日の朝。 外の空気がひんやりしてきたことがうれしくて 布団の上で、15分くらいストレッチをしたあと 日焼け止めだけ塗って、ボサボサ髪を帽子で隠し 夏の間はすっかりサボっていた公園散歩へ。 薄手の長袖1枚では 少し肌寒いくらいで 秋の虫…

2023年のカレンダー&かわいいマステ

早いもので、来年のカレンダーを あちこちで 目にするようになりました。 かわいいカレンダーに出会うと ついつい欲しくなってしまって 以前は、狭い家の中で、意味もなく 2個も3個も飾っていたことがあったけれど 小さな賃貸住まいのわが家では 「カレンダー…

【セリア】お気に入りのスマホケース

毎日使っていると 細かなキズや汚れも 見慣れてしまっていて 少しも気にしていなかったのだけど スマホ&ケースを買い替えたばかり人の ピカーンときれいな新品具合を見たあとに 自分のスマホケースを見たら だいぶ傷だらけだったことに気づきました。 *関…

日々の暮らしの生活道具

空が、秋でした。 秋の空って なんだか、立ち止まって ポケーっと見上げてしまいがちです… + + + + + + + + + + 先日、久し振りに ちょっとうれしい生活雑貨をお買い物しました♪ …といっても、キッチンクロス1枚だけだけど( ´ー`*)ゞ もう3年く…

ロルバーンダイアリーを初購入♪

Rollbahn Daily 2023 ロルバーンや、ほぼ日手帳、セリアなどでも 来年の手帳が 次々 発売開始されていますね♪ ロルバーンのノートは、何冊か愛用中ですが 今まで使ったことがなかったダイアリー。 使用目的にマッチして使いやすそうだったので 今回、はじめ…

【9月の手帳】やさしい気持ちで過ごす

バレットジャーナル |September 2022 WISHリスト・TO DOリスト・月間カレンダーページ。 9月の手帳ページが完成♪ ちょっぴり秋っぽい色合いを意識して作りました。 月のTo Doリストと wishリストは あまり欲張りすぎず5項目くらいに絞ると 達成率が、私の場…

8月に手放したモノ

8月最後の1日1捨て 夫が使用中に突然、 中古の食洗機が壊れてしまいました。 調べてみたら、修理をするのには 購入したのと同じくらいの金額がかかりそう… シンクのそばに置き場所を確保できなくて 給水&排水を バケツなどで 手動でしていたので 使用頻度は…