2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプル&リーズナブルな手帳カバー

先日、2022年用の新しい手帳を お迎えした話を書きましたが、 www.kurashinooto.com 実は、お店でいそいそとレジに向かったときは カバーのことは、きちんと考えていませんでした… 発売からだいぶ日が経っていたせいか その時店頭には、ほぼ日手帳の専用カバ…

新しい手帳と使い道

少し前から パートを掛け持ちしたいなぁ…と思っていて 一先ず短期の仕事や、経験が生かせそうな仕事など 条件のよいもの中心にゆっくり探していたのですが 見事に不採用続きでして… www.kurashinooto.com もう、のんきなことばかり言ってられないなぁと 多少…

いつもの定番品を更新する

こんなに何年も主婦をやっていると ほとんどの日用品(とくに消耗品)は 自然と「My 定番品」が決まってきます。 たとえば、私の場合は 食器用洗剤なら、もう絶対、ヤシノミ洗剤 手荒れしにくいので好きです♡ トイレットペーパーならスコッティ3倍巻き 交換…

100均で最近買ってよかったモノ♪

今日は、最近の100均購入品で 「買ってよかったなぁ♪」 と思っているモノたちの記録です。 よろしければお付き合いください (*´˘`*)♡ まずは、セリアの商品から♪ シリコーンミニミトン シンプルなモノトーン色のもあったけれど このくまさん柄の方が、かわい…

11月の手帳とうさこ

【BUJO】11月のバレットジャーナル 11月の表紙&目標ページは、こんな感じにしました。 いつも作っているうちに、ついつい欲張って ごちゃごちゃといろいろ貼りすぎてしまうので できるだけシンプルになるように心がけました。 ハビットトラッカーのページ。…

1日1捨てと、実家の片づけ

最近すっかりサボっております1日1捨て。 9月・10月に自分の家のモノと向き合って 手放せたのは、たったこれだけでした。 この2カ月間は、もうすっかり割り切って 家のことはいろいろサボっていたのですが 実家の片づけを頑張らなくてはいけなかったので 実家…