最近買ってよかった文房具たち♪

 

 

 

手帳タイムが癒しになってからほどなく

文房具にもときめきを感じるようになり

 

日々高まる文房具愛を

ひっそりと育てている今日この頃です。

 

 

毎月の少ないおこづかいの中から

購入するものを厳選して考えるのも

ささやかな暮らしの楽しみ。

 

 

今日は、そんな私が

最近買って大正解だった文房具の記録です

 

 

 

かどまるPRO/コーナーカッター

f:id:ouchibiyori:20220225225039j:plain

 

似たような商品が100均にもあると聞いて

ずっと探していたのですが見つからず…

 

思い切ってこちらを買ってしまいました

 

 

f:id:ouchibiyori:20220225225053j:plain

 

穴開けパンチの要領で、紙をはさんで押すと

簡単に角を丸くできるコーナーカッターで

角の大きさも、S~Lの3サイズから選べます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220225225046j:plain

 

私はメモとか、パンフレットとかいろいろ

ノートに貼り付けることが多いのですが

 

これで四隅を丸くすると、ちょっとかわいいし

角が丸いと、剥がれてきにくいのもよい (*´◡`​*)

 

今までは、ハサミで不器用に丸くしていましたが

切れ味も抜群で、簡単にきれいにカットできて

買って大正解のお気に入り文房具になりました

 

 

 

 

uni-ball one フレンチアンティークセット

f:id:ouchibiyori:20220225225124j:plain

 

ゲルインクボールペンの ユニボールワンから

数量限定で、クラシカルカラーが発売されていて

 

中でも、フレンチアンティークの3色セットが

もうツボすぎて、一目惚れでした♡

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220225225130j:plain

 

ピーチカヌレ、ベージュロゼ、ブルーコロンの3色で

欧州の雑貨店や菓子店をイメージした色なのだそう。

 

ほどよいくすみカラーで、手帳やノートに使うと

主張しすぎない可愛さに 気持ちも上がります

とくにベージュロゼがお気に入りです(*´▽`*)!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220225225138j:plain

 

これで手持ちのユニボールワンは、7本に。

発色がキレイなので、書いていて楽しいペンです

 

 

ちなみに、ペンと言えば…

 

f:id:ouchibiyori:20220225225145j:plain

 

無印のラインマーカーも去年出会ったお気に入り。

 

落ち着いたくすみカラーでとてもかわいいのに

1本たった50円という、庶民の味方なのです( ´艸`)

 

 

 

 

Deco Rush|新発売の太幅パターン柄

f:id:ouchibiyori:20220225225100j:plain

 

デコラッシュが、めっちゃかわいく進化していました!

 

 

 

  *HPより画像お借りいたしました*

f:id:ouchibiyori:20220225225114j:plain

 

1㎝幅の新柄がいろいろ出ていて

どれもこれも、使いやすそうな柄です

 

 

いちばん欲しかった「英字」が売り切れていたので

 

f:id:ouchibiyori:20220225225106j:plain

 

「ボーダー」と「ふんわりコラージュ」を購入。

 

ケースも改良されて、より使いやすくなっていました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220225225117j:plain

 

こんな風に、手帳にちょこっと使っても

マステと違ってノートが凸凹しない点も◎

 

ちょっとずつ集めたいなぁと思うアイテムです

 

 

 

 

ロルバーン|レアリゼ・ブックマーク

f:id:ouchibiyori:20220225225153j:plain

 

最後は、ロルバーンノートとブックマーク。

 

「子どもの頃の夢」をテーマにしたレアリゼシリーズの

バレリーナ柄があまりにも素敵でした!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220225225159j:plain

 

リングとロルバーンのロゴ部分のゴールドが美しくて

絵柄も素敵で、もう眺めているだけで幸せ気分♡

 

 

読書ノートとして使っちゃおうか悩みましたが

まだもったいなくて、使う勇気が出ず…

 

たぶん当分は、

手に取ってニマニマするだけのノートになりそう。

 

 

f:id:ouchibiyori:20220225225208j:plain

 

ブックマークは、早速、家計簿ノートに使っています。

 

切れ込みをはめることで簡単にリングにセットできて

使ってるページをすぐ開けるので、便利になりました。

 

 

 

 

以上、

きっと、記事が長くなりすぎるだろうなと思って

できるだけ、駆け足で紹介してみました。

本当は1つ1つについて、もっと熱くも語れちゃう…( ´ー`ゞ

 

 

f:id:ouchibiyori:20220225225218j:plain
             どれも、すごーくかわいくてお値段以上でした♡

 

それでも、長くなりすぎてしまったので、

100均やセールで買ったモノは、今回は割愛 (*・・)ヾ

 

 

 

生きていると毎日いろいろありますが…

 

お気に入りの文房具たちに触れながら

手帳時間を過ごすことでベホイミされるので

 

また明日もがんばろうって思います(*´ー`*)!

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220225225026j:plain

 

販促品のボールペン。

 

インクを使い切ったので、手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

読んでくださりありがとうございました!