フライパンの買い替えと、収納場所

 

 

 

Mayerのフライパン スターシェフ

f:id:ouchibiyori:20220215131828j:plain

 

フライパンを 買い替えました(*´ー`*)!

 

 

ずっと使っていたビタクラフトのジュリアという

フライパンが焦げ付くようになってしまったので

 

また同じものに買い替えようと思ったら

残念なことに、ジュリアシリーズは

生産が終了してしまったようでした。

 

 

 

ゆえに…

 

f:id:ouchibiyori:20220215131834j:plain

 

 

ビタクラフトの前に愛用していた

マイヤーのフライパンに戻りました。

 

 

この、マイヤーの

スターシェフというシリーズのフライパンは

 

ビタクラフト(のジュリア)より、長持ちしないけれど

ビタクラフト(のジュリア)より、安くて、軽くって

 

見た目もシンプルで、かっこいいし

 

熱伝導率が高いので、何でもおいしく焼けて

料理が楽しくなるフライパンです

 

 

値段と品質のバランスが◎

 

 

 

 

 

フライパンの収納は

 

以前は、なんとか引出しの中に収めたくて

がんばって、工夫したりしていたけれど

 

 

*関連記事*

 

 

 

ある時、ぶら下げ収納にしてみたら

 

f:id:ouchibiyori:20220215131847j:plain

 

これがもう、とーっても、ラクすぎて…( ´艸`*)

 

引き出し収納には、戻れなくなりました。

 

 

マイヤーは底面のデザインもかっこいいから

吊るす収納にも、もってこいです (^^♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20220215131853j:plain

 

まだ新しいから、キラキラ( ´艸`) 

 

この美しさを、できるだけキープしていきたい。

 

 

普段、私が大雑把で、扱いが雑なので

過去2回、このフライパンを使って

 

確か2回とも、1年半~2年くらいで

焦げ付くようになってしまったのですが

 

今度こそ、ちゃんと丁寧に大切に扱って

長く使っていけたらなと思います(*´ー`)

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220215131900j:plain

 

ここ1カ月くらいで、

急に焦げ付くようになってしまった

ビタクラフトのフライパン。

 

 

いつ買ったか正確には覚えてないけれど

 


 

上の記事にも登場しているので

少なくとも3年近くは使ったんだなー

 

とても丈夫でよいフライパンでした。

 

たくさんの感謝と共に、手放します。

 

 

 

 

 

 

ビタクラフトは高くてもう買えん!…と思っていたら
マイヤーのスターシェフシリーズとお値段が近い
ソフィアというシリーズもありました🌟

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*