【無印良品】お手紙バインダー作り

 

 

無印良品|A5バインダーの使い道

f:id:ouchibiyori:20220218181555j:plain

 

無印で、A5サイズのバインダーを購入しました。

 

一緒にクリアポケットとファスナーケースも

1セットずつ買って、税込み620円でした。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220218181614j:plain

 

板紙×金属という、無骨でシンプルな見た目なのに

どことなく温かみも感じられて、好きなデザイン♪

 

 

このバインダーの使い道は

最近ぐんぐん増殖中の「レターセットの収納」です。

 

 

 

100均でも充分だと思ったレターセット

f:id:ouchibiyori:20220218181626j:plain

 

わが家に増殖中なのは、主に100均のレターセットたち。

 

 

長く入院中の母と、毎週お手紙交換をしているのですが

 

家族間でのやりとりだし

かわいらしくてほっこりできるものが多いし

次々と新作が発売されるので飽きないしで

 

100均のものが、なんともちょうどよいのです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220218181659j:plain

 

最近の100均のレターセットって、本当にかわいい♡

 

紙質もペラペラとかじゃなくて

結構しっかりしているものが多いと感じています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20220218181652j:plain

 

封筒と便箋が 本のデザインになってるレターセットも。

すごくかわいいし、こういう遊び心、大好きです♡

 

 

 

ペラペラめくって選ぶ楽しさ♪

 

そんなこんなで、

行く度に気になるレターセットを買っていたら

 

今まで仕舞っていたケースに収まらないくらいに

すっかり増殖してしまいました(*´ー`*)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220218181632j:plain

 

100均のレターセットは たいていA5以下なので

バインダーに移してペラペラと選べるようにしたら

とっても使いやすく、便利になりました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220218181639j:plain

 

ファスナー付きケースには、

余ってしまった封筒を入れていこうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220218181645j:plain

 

元々持っていたB5サイズのバインダーと一緒に

文房具関係の棚に置いたところ。

 

もっと揃えて並べたくなってしまうほど

この背表紙の雰囲気が、とても好みです♡

 

 

いつでもパッと取って、選びやすくなって

よいお買い物ができました ( *´ ー ` )

 

 

 

 

今日の手放し

f:id:ouchibiyori:20220218181543j:plain

 

以前、たくさん無駄にしてしまった経験から

試供品はもらったらすぐ使うと決めていたのに

 

引出しの下の方から発掘された子たち…

つい、引出しの中にポイっとしちゃうのです…^^;

 

まだ捨てなきゃいけないほど古くはないので

今日・明日くらいで、即・使い切ります*

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*