12月に手放したもの

 

 

 

12月最後の1日1捨て

 

「捨て」とは、ちょっと違うのだけど

ウォーターサーバーを解約しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20211231144359j:plain

 

このウォーターサーバーは、今年の夏前ごろに

スーパーで、元気な営業の方に声をかけられて

 

どうか無料期間だけでいいので使ってください!

…という言葉に乗せられて

じゃあ、無料期間だけ…というつもりだったのに

 

 

持ってきていただいたサーバーが

キッチンの隙間にあまりにシンデレラフィットで

 

営業さんと「わー!すごい!ぴったり!!」

と盛り上がった流れで、ついうっかり本契約してしまい

夫にあきれられていたモノです。

 

 

ウォーターサーバー自体はすごく便利だったので

解約するのをついつい、ズルズルと後回しに…

 

年を越す前に、ようやく解約しました(*・・)ヾ

 

 

  

 

…というわけで、

12月に手放したものを振り返ってみると…

 

 

f:id:ouchibiyori:20211231144413j:plain

コード、エコバッグ、期限切れ調味料、定規、フォトフレーム、
雨具、
イヤフォンなど、ウォーターサーバー

  

 

たった9個だけ‥と相変わらず少ないですが

  

まあ、小さな手放しでも、

何もしないよりは良いよね…と思うことにします。

 

 

 

 

今年は、大掃除をきちんとやることも

早々に諦めてしまっていて、

 

f:id:ouchibiyori:20211231144427j:plain
                                 一応窓だけはピカピカに…♪



玄関・窓・トイレ以外は、ほとんど終わっていません。

「諦めも大切…」と割り切っています。笑

 

 

 

 

でも、うさこエリアだけは特別扱いで

 

f:id:ouchibiyori:20211231144406j:plain

 

今年もケージを分解して、さっぱり水洗いし、

 

 

f:id:ouchibiyori:20211231144435j:plain

 

隅々まで、完ぺきに大掃除しました( ´艸`)

 

繊細できれい好きなうさぎさん。

これで気持ちよく新年を迎えられるかな♪

 

 

 

 

 

いろいろあった2021年。

 

 

振り返ってみたら、

「大変だったこと」と同じくらいに

 

「すごくがんばったこと」

「助けてもらったこと」も多い年でした。

 

 

実は、今年後半の心の中のテーマソングは

鬼滅の主題歌の「炎」だったり。

ふと思い浮かんでは、よく口ずさんでました(*´∀`*)ゞ

 

 

 

そして、こんなゆるゆる&ずぼらなブログに

訪れてくださる方がいることにも大感謝です!

 

皆さまも、どうかあったかくして

良い年をお迎えくださいませ (*´˘`*)♡

 

 

    

 

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

  

今年もこの小さなブログに訪れてくださり

本当にありがとうございました!!<(_ _*)> 

 

来年もゆるゆると綴っていきますので

どうぞよろしくお願いいたします♪