久々の無印と見出しインデックスシール

 

 

 

久々に、無印でお買い物

 

 

いつも買っているキッチンスポンジと

セロテープの替えを買いに行ったはずが…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211210192642j:plain

 

毎度のことながら、それだけじゃ済まなくて

いろいろ、ついで買いしてしまいました (*・・)ヾ

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211210192713j:plain

 

なぜかとても心ひかれた、かわいい苺色の靴下。

 

普段身に着けるものは、無難な地味色ばかりで

ピンク色のモノって1つも持っていないけれど

 

家用の靴下が1足もうクタクタだったので、

「家で履く用ならピンクでもいっか」

…と、ちょっぴり遊び心で選びました



 

 

f:id:ouchibiyori:20211210192651j:plain

 

夫の大好きな鍋の素の「胡麻味噌坦々」

 

おいしくて、私も大好きです♡

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211210192658j:plain

 

他にも、おやついろいろ‥

 

 

そして、見かけて気になったのが

 

f:id:ouchibiyori:20211210192728j:plain

 

「見出しインデックスシール」という商品。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211210192734j:plain

 

無印の紙製ファイルBOXと同じ素材で

1袋に3枚ずつ枠と厚紙が入っていて

枠の裏側は、シールになっています。

1袋たったの120円♪ ベージュもありました。

 

 

 

わが家では、収納内にこんな風に

紙製のファイルBOXを並べているのですが

 

 

< before >

f:id:ouchibiyori:20211210192719j:plain

 

適当にマステに書いたラベルを貼っていて

しかも年月とともに、中身も変わってきていたので

 

 

< after >

f:id:ouchibiyori:20211210192741j:plain

 

中身をちゃちゃっと整理し直して

インデックスシールを貼りました。

 

 

見た目もきれいに整って、すっきり

 

無印の紙製ファイルBOXを使っている方には

この「見出しインデックスシール」、

お手軽にすっきりできて、おススメです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

  

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20211210192635j:plain

 

久し振りにやってしまいました…

 

賞味期限切れの調味料たち…

 

いい加減こういうとこ、直さなくては…(ノ_< ;)

ごめんなさい!と大反省して、手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

*読んでくださりありがとうございました* 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪