さらに、ひっそりクリスマス

 

 

 

今年の後半は、

思いがけない悲しい出来事が続いてしまって‥

 

 

f:id:ouchibiyori:20211227184656j:plain

 

明るく前向きにがんばろうと心掛けていても

 

気を抜くと大きなため息をこぼしてしまったり

ふとした瞬間に涙が止まらなくなってしまったり

 

終わりのないトンネルの中にいるような

ずっと、どこか、息苦しい感じがあって

重い気持ちの日が続いてしまいました…ρ(・・、)

 

 

 

 

それでも、大好きなクリスマスくらいは…と

 

f:id:ouchibiyori:20211227184702j:plain

 

夫も私も二人ともお休みだった日曜日に

1日遅れのクリスマスおつかれさま会をしようと

ちょっぴり豪華な食卓を用意しました(*´ー`*)

 

例年通りサラダなどの簡単なものを私が担当し

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211227184708j:plain

 

ハッセルバックポテトとローストビーフは夫担当。

 

ほんと、夫の方が細かいところまで作業が丁寧で

味覚も鋭いので、料理が上手なんです…(^^ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211227184715j:plain
    まあ、盛りつけ方は雑ですけどね…( ´艸`)

 

 

今年も、夫婦二人だけのクリスマス。

 

毎年クリスマスは、いつもささやかだけど

今年は、さらにささやかに、品数少なめで

さらにひっそりと、会話も少なめ…( ´艸`)

 

 

それでも、

のんびり美味しいものを食べるだけの時間が

思いの外、すんごい癒しタイムになって

 

ほぼ空っぽに近かったMP(マジックポイント)

だーいぶ回復しました♪ 例えがドラクエ世代…(* ̄m ̄) 

 

 

 

今年も、あともう残り数日で終わり。

 

今週末には、新しい年がやってくるなんて

全然信じられないほどバタバタの日々ですが

 

ときどき上手に癒しタイムを取り入れながら

最後まで元気に乗り切りたいなと思います

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20211227184721j:plain

 

引出しに眠っていたものたちを

ごめんなさいと、手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*