11月に手放したもの

 

 

 

11月最後の1日1捨て

f:id:ouchibiyori:20211130141038j:plain

 

晴雨兼用の折りたたみ傘。

 

昔アフタヌーンティーで購入して

いつも持ち歩いていた、愛着のある傘です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20211130141031j:plain

 

でも先日、強風の日に

矢印の部分が折れてしまいました。

 

 

修理して使うかどうか悩んだけれど

そういえば、実家の片づけをしていて

 

まだまだ使えそうな折りたたみ傘が

たくさん発掘されていたのデシタ…

 

 

10年くらいものあいだ

ずーっと活躍してくれた折りたたみ傘だったけど

 

今までありがとうと感謝して、手放しました。

 

 

 

 

【1日1捨て】11月に手放したもの

  

…というわけで、

先月に手放したものを写真で振り返ってみると…

 

 

f:id:ouchibiyori:20211130141056j:plain

ハンディ扇風機、バッグ、空きボトル、筆記用具、スカート、折りたたみ傘

  

 

たった6個でした‥(¯―¯٥)  

 

もはや「1日1捨て」とは、程遠すぎる‥( ̄‥ ̄;) 

 

 

 

最近、忙しさにかまけて

すっかり片付けをさぼっておりますが

 

12月こそは

もうちょっと家のことをきちんとしたいなーと

 

ほんのーりと、あわーく、ゆるーーーく、

12月の自分に期待することにします・・(^^ゞ

 

 

 

 

+ + + + + + + + + +

 

 

 

近頃は朝晩、本当に寒くなってきましたが

寒くなってきて、うれしいことのひとつが

 

 

f:id:ouchibiyori:20211130141044j:plain

 

うさこがぴったり寄り添ってくれるようになること

 

ひざ掛けをかけた私の足と、クッションの間で

至福のなでこタイムです♡

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211130141050j:plain

 

暑い季節の、なでこタイムでは

何気に小さなディスタンスがあるのですが(・・、) 

 

寒い時期には、ぴとっとくっついてきてくれるのが

かわいくて、かわいくって…

 

 

きゅんきゅんしながら、なでこしております♪ 笑

 

 

  

    

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

 

 

  

 

今年は本格的に寒くなるのが早くて、

バタバタと余裕なく冬支度をしております・・

 

みなさまも、どうぞお身体ご自愛くださいませー!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださり、ありがとうございました*