【大人かわいいロルバーン】癒しのことばノート

 

 

 

少し前から

「ことばノート」を作りたいと思っていて

 

よい感じのノートはないかなぁ?

…と、マイペースでのんびり探していたのですが

 

先日、

とてつもなく可愛いノートを見つけてしまいました♪

 

 

 

カルヴェ ロルバーンノート

f:id:ouchibiyori:20211215092913j:plain

 

落ち着いた色使いとクリスマスローズのような柄が

大人っぽくて上品なデザインで、一目惚れ♡

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211215093030j:plain

 

ホワイトのノートは、くすんだ水色の箔押し。

ブラウンの方は、マットゴールドの箔押し。

 

それぞれ控えめだけど、すごくかわいいです!

 

 

 

ホワイトとブラウンの他にも、

お店にはブルーとイエローがあって

 

 

 

 

どの色も、あんまりにもかわいいので

一瞬、全色買おうかとも思ったほどなのですが

 

最終的には、ホワイトとブラウンで迷って

なかなか選べずに立ちつくす私を見かねて

夫が1冊プレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211215092921j:plain

 

写真がヘタで、伝わりにくいのですが

カルヴェシリーズは、つるんとした表紙ではなく

少ーし凸凹があるような、マットな紙質の表紙。

 

自分の中で作りたいなぁと思い描いていた

「ことばノート」の雰囲気にもぴったりだった

Mサイズを購入しました♪  Lサイズもありました*

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211215093007j:plain

 

汚れないように、表紙プロテクターも購入して

 

 

f:id:ouchibiyori:20211215092901j:plain

 

まずは、ホワイトから使っていくことに(*´˘`*)♡ 

ブラウンは2冊目用として、大切に保管しておきます*

 

 

 

 

早速、ウキウキと数ページ書き込みました♪

 

f:id:ouchibiyori:20211215092928j:plain

 

昔から、本や映画などで気になることばや

いいなと思えるセリフなどに出会ったら

できるだけメモに残すようにしていたのですが

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211215092945j:plain

 

最近、

入院中の母に毎週手紙を書いて持参するようになり

 

「そうだ!以前、自分が励まされたあの言葉を書こう!

 えーっと、正確には何だったけな…??」

 

と思って、古い手帳をあさるのですが

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211215092952j:plain

 

1冊にまとめて記録していなかったので

 

「あれ? 去年の手帳に書いたんだっけ?

 それとも、おととしの手帳だっけ?」

 

「うーん、ないなぁ…

 雑記帳に書いたんだっけ? 

 あ、あのメモ帳に書いたんだったかなぁ??」

 

…などと、探しまくってました(*・・)ヾ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211215093000j:plain

 

なので、気になった時にいつでも見返せるように

1冊にまとめておきたいなぁと思っていたのです。

 

 

1ページに1フレーズ。

 

ちょこっとデコる作業自体にも癒し効果があるし

ときどきペラペラと見返しても、やっぱり癒し効果。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211215092937j:plain

 

 

新しく心揺さぶるフレーズに出会った時はもちろん、

 

今まであちこちに書き散らかしたフレーズたちも

少しずつこのノートに集めて直していって

 

お気に入りの癒しノートに育てていこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20211215092848j:plain

 

カッター用にしていたので、

ガタガタ&傷だらけになってしまった定規。

 

だいぶ使い辛くなってしまっていたので

「今まで活躍してくれてありがとう」

…と感謝をして、手放しました

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ぽちっと応援いただけたらうれしいです♪

 

*読んでくださりありがとうございました*