雑貨屋さんの3足1000円

 

 

 

先日、駅前の雑貨屋さんで

とーってもかわいい 好みの靴下たちが

3足1000円に値下げされていました(*´▽`*)♪

 

 

 

 

 

ちょうど、最近、ショート丈の靴下を

2足ほど履き倒したところだったので

 

うわー、ちょうどよかったー♪♪ と

ウキウキ、3足選びはじめたのですが

 

 

 

 

 

どれも、ほっこりと温かみのある柄で

好みのど真ん中のものばかりが並んでいて

 

なかなか3足に絞り切れず…

 

 

この際、6足買っちゃおうかなぁ…

安くなってるし…とも思ったけれど

 

すんでのところで思い留まりました。

 

 

 

 

 

結局、目を引いたかわいすぎるものは諦めて

 

普段使いしやすそうな、比較的無難な色柄の

3足を選んでしまいましたが、

 

 

 

 

 

 

それでも、私の持っている靴下の9割は無地なので

久し振りの柄ものは新鮮で、くすぐったい 嬉しさ。

 

3足1000円の靴下に、ときめいてます。

 

 

 

いつの頃からか、

もう歳なんだし、靴下はシンプルな無地がいちばん!

…と、思うようになって

 

それは、靴下に限らず、衣類全般に対して

「無難&シンプルがよい」と考えがちだったけど

 

 

最近、さらに歳をとったせいなのか

 

「おばさんがかわいいものを身に着けていても

 別に、恥ずかしいことではないよね」

 

…と、思えるようになってきました。

もしかして ふてぶてしくなったのかな…( ̄‥ ̄;)  

 

 

歳とともに、似合うモノがどんどん減ってくると

年齢等に似つかわしくて、無難なモノよりも

 

多少似合わないとしても、

自分らしく心地よい気持ちでいられるモノの方を

身に着けていたいなぁ…と感じるように。

 

 

…と言いつつも、迷った時はまだまだ

無難でシンプルなものに手が伸びがちですが

 

「本当は、かわいい靴下を履きたい!」

…という気持ちを ポン!と後押ししてくれた

雑貨屋さんの3足1000円だったのでした(*´ー`*)

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

購入後、10年以上は 経つTシャツ。

 

着倒した感は、それほどないのだけれど

すっかりサイズがピチピチになってしまって

なんだか見苦しい感じに… (_ _|||) 

 

ウエスにして、使い切って、手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*