カヌレと ビールと 無駄な抵抗

 

 

 

 

最近の、お気に入りのビールはこちら( ´艸`*)

 

 

 

ガッキーがCMしてるアサヒのマルエフ。

 

コクと苦みのバランスが絶妙でめっちゃ美味しい♡

 

 

 

昔からお酒が大好きで、

果実酒やカクテル、日本酒なども美味しいけれど

最近は、ビールとワインがいちばん好きです。

 

2つだから「いちばん」って言うのもおかしいけど

どちらも大好きで、両方ともが「いちばん」

 

 

「あー!今日は飲みたいっっ!」って日や

お酒がすすむおかずの日、休前日の夜などに

冷蔵庫で冷えていてくれていると 幸せです♡

 

 

 

 

そして、最近のお気に入りおやつは、こちら♡

 

 

 

 

カヌレって、昔、流行った時には

え?こんな小さいのに、こんなお値段なのか‥

…と自ら購入することはほぼなかったのですが

 

最近、ラム酒入りのお菓子がマイブームなのと

「量よりも質」を心掛けるお年頃になったことで

私の中の「ご褒美おやつ」に認定されました。

 

 

 

 

 

外側のカリカリ&内側のもっちり食感が楽しくて

去年流行ったマリトッツォもおいしかったけど

個人的には、カヌレの方がもう断然、好みです♡

ちなみに、夫はマリトッツォの方が好みらしい…笑

 

コンビニのカヌレも いろいろ食べてみたけど

「カヌレ風」の別のお菓子という印象だったので

 

やっぱり、パン屋さんやケーキ屋さんで売っている

「王道カヌレ」の味が好きだなぁ。

 

 

このブームが過ぎ去ったら

また、あまり見かけなくなっちゃうのかなぁ‥

 

願わくば、これを機に

町の一般的なパン屋さんやケーキ屋さんに

カヌレコーナーが常設されますように…

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

インスタントのバター珈琲。

 

ダイエットによさそうだったのだけど

飲み切る前に消費期限をだいぶ過ぎてしまい

ごめんなさい‥と手放しました。

 

こういったダイエット系の食品って

私は本当に続かなくて、自己嫌悪です…

 

 

日々、ビールやお菓子に癒しを求めておきながら

無断な抵抗かも…と頭の片隅では思いつつ

 

ついつい、いろんなダイエット情報や

健康食品などが気になり、試したくなります。

 

 

本当は、健康であれば

それだけで充分幸せなことなんですけどね‥(*´ー`*)ゞ

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*