【プチ模様替え】小さな季節の飾りひとつで

 

 

 

 

 

リビングの壁に付けている無印の棚。

 

 

以前は、季節ごとに飾るモノを変えたりして

小さな変化を楽しんでいたのだけど

 

 

 

 

 

気づいたら、最近はずーっとこんな感じのまま。

 

 

ごくたまーに、埃の掃除をするくらいで

もう1年以上、同じ小物を飾り続けていました。

 

 

 

 

去年の今頃は、実家の片づけなどに忙殺されて

とてもハロウィンどころじゃなかったのだけど

 

 

今年は10月に入ったと同時に

 


そういえば、おととし、ニトリで安くなっていた

ハロウィン雑貨を買ったんだった♪と思い出し、

 

 

 

 

 

 

久方振りに、棚の上を模様替えしました ( ´艸`*)

 

 

 

 

 

 

隣に飾ったのは、3年くらい前に買った100均の造花と

以前ガチャでgetした、お気に入りのうさぎグッズ。

 

 

 

 

 

 

あり合わせのモノで、小さな棚の上を

ちょこっと模様替えしただけなんだけど

 

なぜだか、なんとなく、

 

一段階、部屋の中が明るくなったような

停滞していた空気が動き出したような…

 

 

小さな季節の飾りひとつでうれしく潤う、

なんとも単純な、私の心と暮らし。

 

 

移ろい豊かな日本の四季に感謝しつつ、

 

これからも、季節のちょこっと模様替えを

ささやかに楽しんでいきたいです(*´ー`*)

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

 

 

年に1度 使うことがあるかどうか…というくらい

ほぼ1年中、引出しの中にしまわれっ放しだった

可哀そうなキャンドルライトたち。

 

リサイクルショップで、手放しました。

 

どうか、新しい素敵な持ち主さんに出会って

もっとずっと、活躍させてもらえますように。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*