読書の夏♪文庫本フェア2022

 

 

 

夏といえば、読書

 

あまり外遊びをしなくなった

小学校高学年くらいの頃から

 

夏休みの主な過ごし方といえば読書でした。

 

夏休みだからといって特段

お出かけするような家庭ではなかったけれど

 

本だけは、結構たくさん買ってもらえたので

私にとって、読書といえば「秋」よりも断然、

「夏」の方がしっくりくる感覚があります。

 

 

 

    

 

今年も、そろそろだなーと思って

本屋さんで小冊子をもらってきました。

 

毎年本屋さんで夏の読書フェアがはじまると

「いよいよ、本格的な夏の始まりだなぁ」

という気持ちになり、本が読みたくなります。

 

 

 

新潮文庫 | #キュンタ大作戦!

 

新潮文庫さんでは、1冊買うとその場で

「ステンドグラスしおり」がもらえます。

 

かわいいし、しおりはいくつあっても困らないし

購入本を吟味して、しおりもゲットしたいな

 

 

 

角川文庫 | カドブン2022夏

 

角川文庫さんは、抽選で賞品が500名に当たるかたち。

 

いまだ当たったことはないのだけれど

きっと、今年も応募しちゃうんだろうなぁ。

 

11月公開予定の新海誠監督の映画の原作が

8ページ分も載っていて、うれしかったです

 

 

 

 

集英社文庫 | よまにゃブックバンド

 

集英社文庫さんは、1冊買うとその場で

よまにゃのブックバンドがもらえます。

 

 

 

 

以前から、気になっていた本が文庫化されていたので

早速購入して、青いブックバンドを頂いてきました

 

 

 

 

ちなみに、上の赤と白の2つのバンドは

おととしのナツイチのプレゼントでした。

 

白はバッグの中で本が開かないように

赤はお弁当箱に使っていて、便利です。

 

 

 

 

そして、こちらは去年のプレゼントのしおり。

 

よまにゃのマグネットしおりはかわいくって

もったいなくて、まだ使えていません ( ´艸`*)

 

 

 

 

夏だからといって

どこか特別な場所へ出かけなくても

そばに本さえあれば

 

冒険気分を味わえたり、ボロボロ泣けたり、

新しい発見や、知らない気持ちに出会えたり、

ちょっぴり成長したような気にさえなれたり。

 

 

今年もきっと、仕事と病院以外は

暑さで引きこもりがちになるであろう夏…

 

読書を通して彩り豊かに過ごせたらと思います。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

うさこのカジカジ&ホリホリ攻撃で

もうすっかり穴だらけのブランケット。

 

長年愛用してきたのだけれど

そろそろ新調したい気持ちに変わったので

今までありがとうと感謝して手放しました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*