6月に手放したモノ

 

 

今月最後の1日1捨て

 

お気に入りのワセリン。

 

 

ほんのちょっぴりずつしか減らないから

もう何年も使ってしまっているのですが

 

 

 

 

ふと気づいたら、パッケージが破けていました。

 

買ったのも、もうだいぶ前なので

使用期限も過ぎてしまっているだろうなぁと

気づくきっかけに。

 

「使い切れなくてごめんね」と手放しました。

 



 

 

 

【1日1捨て】6月に手放したもの

 

6月に手放したものを、写真で振り返りました。

 

 

 

 

 アイマスク、ルームシューズ、本、スプーン、肥料用キャップ
 ジップアップパーカー、ワセリン

 

 

たとえ、たった1つだけでも

要らないモノを見極めて手放す作業って

 

なんとなく「禅」とか「瞑想」とかにも通じるような

心を整える作業のような気がしています。

 

 

家の中がすっきり心地よくなっていくのはもちろん、

心の風通しも、よくなっていく気がしているので

 

最近はすっかり、のんびりペースではありますが
最早、1日1捨てとは呼べない…(^^;

これからも、こつこつと手放していきます

 

 

 

 

  

*関連記事*

↑ ちゃんと毎日続けいていた頃

 

 

 

↑「ちゃんと毎日」じゃなくなった過渡期 ( ̄‥ ̄;) 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルな暮らしのコツが集まっています