【敏感肌】お気に入り日焼け止め4選

 

 

 

「肌老化の原因の8割は 紫外線!」

みたいな話を、最近よく耳にするけれど

 

 

痒みなどのトラブルが出やすい私にとって

 

日焼け止めクリームの存在は

数年前まで「仕方なく使うもの」でした。

 

 

でも、毎日塗ってもトラブルが出ない

今の日焼け止めたちに出会えてからは

 

「心地よく頼れる肌の味方」

という好ましい存在に変わりました

 

 

 

 

 

 

マミー|UVマイルドジェル

 

何度もリピしているこちらは

90%が食品成分のUVカットジェル。

 

せっけんで落とせるし、さらっと伸びがよく

つけていても不快感が全くありません

 

 

家の中で過ごしている時や、短時間の外出時などに

パパッと気軽に、顔や身体に使っています。

 

 

 

SPF33 / PA +++ 

◎せっけんで落とせる

◎親子で使える

◎アルコール・防腐剤・鉱物油フリー

 

 

 

 

 

ポーラ|ホワイティシモUVブロック

 

こちらも、肌負担を全く感じない使い心地で

トラブルとは無縁の、やさしい日焼け止めです。

 

さらっと伸びがよく、保湿力もあるので

肌が乾燥する季節にも重宝します

 

 

秋~冬の期間や、1日中雨の日など、

紫外線が強くない日の化粧下地として愛用中です。

 

 

 

 

 

 SPF30 / PA +++ 

◎せっけんで落とせる

◎2歳児から使える

◎紫外線吸収剤フリー

 

 

 

 

ラロッシュポゼ|トーンアップUV ローズ

 

こちらは、SPF50+ / PA ++++ なので

春夏の、曇り&晴れの日用化粧下地として使っています。

 

私の場合、SPF値が高ければ高いほど

肌トラブルが起きやすい気がしているので

この日焼け止めも、びくびくと使い始めましたが

 

たまーに、少し肌がムズムズすることはあるけれど

とくに問題なく使えている感じです。

 

痒みや乾燥などのトラブルが生じることなく

SPF50+が使えるのは、うれしいです

 

 

 

 

SPF50+ / PA ++++ 

◎せっけんで落とせる

◎低刺激設定

↑現在公式ショップでは美容液などのサンプル付き♪

 

 

 

 

 

 

マミー|UVアクアミルク

 

最後は、またまた、マミーの日焼け止め…( ´艸`*)

 

80%が食品成分で、ウォータープルーフ。

SPF50+ / PA ++++ もあるのに

ミルクタイプで伸びがよく、肌に軽い感じです。

 

 

長時間出かける日や紫外線が強い日の身体用として

また、持ち歩き用としても、重宝しています。

 

 

 

SPF50+ / PA ++++

◎せっけんで落とせる

◎親子で使える

◎アルコール・防腐剤・鉱物油フリー

 

 

 

 

 

 

肌断食を目指していた頃は

とにかく使うアイテム数を減らすことを目的にしていて

日焼け止めも「1~2種類あれば充分」と思っていたけど

 

肌が敏感になってからは

目的別に数種類の日焼け止めを使い分ける方が

断然、肌によいなー感じています(*´∀`*)ゞ

 

 

以上、

個人的にお気に入りの、日焼け止め4選でした

 

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

購入時は、わくわく期待して買ったのですが

使う習慣にならなくて、ほとんど使わないまま

開封後、3年以上放置してしまったクリーム。

 

ごめんなさいと、手放しました(ノ_< ;) 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*