【リビング】いいことづくしの模様替え

 

 

before | 模様替え前のリビング

 

先週は、毎日35℃以上の猛暑日が続き

もともと暑さが苦手で夏バテしやすい私は

どろーんと 溶けかかっておりました (Θ-Θ+)

 

 

暑い日は、日中でもシャッターを半分下ろして

エアコンも、24時間フル稼働させているわが家。

 

 

…なのだけど、最近、なんとなく

リビングのエアコンの効きがイマイチな気がして…

 

 

 

 

私の何倍も、暑さに弱いこの子のことが心配になり…

 

 

 



 

 

窓際に配置していたうさこエリアを移動すべく

梅雨明けすぐに リビングの模様替えをしました。

 

 

 

 

after | 模様替え後のリビング

 

 

まず、うさこエリアを廊下側の壁際へとお引越し。

 

サークル内のレイアウトは全く変えていないので

うさこは特別、なんの違和感も持たなかったようで

 

 

 

 

移動後すぐ トンネル内で寝っこけていました( ´艸`*)

 

 

 

そして、この場所にあったダイニングテーブルを

思い切って、ソファの前に移動。

 

 

 

ソファ前のラグは、洗濯して片付け、

ミニテーブルはソファの左に移動させました。

 

なんか、変なレイアウトではあるけれど

小さなリビングなので、仕方ないと割り切って

面白がって暮らしています(^^ゞ

 

ソファとダイニングテーブルは高さが合わないけど

ソファで過ごす時は、ダイニングテーブルを

お茶やお菓子などの置き場所として使っています。

 

 

 

 

 

ソファに座った状態で、テレビを観てみたら

テーブルの高さがギリギリ邪魔しなかったので、ほっ(*´˘`*)

 

オリーブの鉢などは、テレビの横に移動し

水槽は、少し前から水草のみだったので片づけました。

 

 

 

 

 

元々、すごくせせこましいリビングだったけれど

入口から見た印象は、以前よりすっきりしました。

 

全体的にも、なんとなく広くなったような感じ

 

 

 

久し振りに模様替えをして

新しいレイアウトに 気持ちが新鮮でうれしいし

 

気になっていた うさこの暑さ対策もできたし

 

ついでに家具の後ろも掃除してすっきりできて

 

いいことづくしの模様替えでした(*´ー`*)

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

以前、キャスターを取り付けて

オリーブの鉢を乗せていた丸い板。

 

オリーブの置き方を変えて使わなくなってからも

また別の何かに使えるかも?…と思って

数年間 なんとなく保管していたのだけど

 

こういう「なんとなく」保管しているモノの

蓄積で収納をあふれさせがちな私…

 

この子は、手放します。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

 

*読んでくださりありがとうございました*