【肩こり対策】ヨガポールで肩甲骨はがし

 

 

 

猫背&肩こり対策に、ヨガポールを使っています。

 

f:id:ouchibiyori:20190524153645j:plain

 

毎日運動とか、とてもできないずぼらな私でも

ラクにストレッチできる大好きなアイテムで、

 

ただポールに寝転がって、深呼吸しているだけで

背中が伸びて胸郭が広がり、リラックスできます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190524153702j:plain

 

そのまま、上体を左右にゆらゆら揺らすと、

自分の重みで、自然と背中がマッサージされ

もうこれが、すごーく気持ちがいいのです♪♪

 

 

ストレッチポールは、スポーツジムなどでもよく

姿勢改善や体幹トレーニング等に使われるようですが

 

f:id:ouchibiyori:20190524153653j:plain

 

普段、こんな(↑)エクササイズっぽいことは

めったにしていない私でも、ほぼ毎日している

お気に入りのストレッチがあります。

 

 

それは、仰向けに寝た状態で、手の甲と肘を床に着け

上下させるだけの「鳥の羽ばたき運動」

 

 f:id:ouchibiyori:20190524174526j:plain

 

肩甲骨まわりの凝りがほぐれてやわらぐので、

肩こりさんには、めちゃお勧めです(*´∇`)

 

 

ヨガポールはシンプルなモノトーン色も選べるし、

立てれば バランスボールのように場所も取らず、

部屋のインテリアを、あまり邪魔しません。

 

 

凝りをほぐすだけじゃなく、歪み改善や腰痛改善、

リラックス効果など、メリットがたくさん!

 

本当に気持ちよいので、肩凝りの私にとっては

もはや、なくてはならない暮らしの愛用品です♪

 

 

 

 ↓こちらで買いました。安いけど充分♪
なんかほぼ売り切れ中ですね…

 

 

↓正規品は高いけど、やっぱり
使い心地が違うのだろうか…

 

 

 

 *関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

キッチンの収納棚で使っている

100均の取っ手付き収納ケースの蓋。

f:id:ouchibiyori:20190524161016j:plain

はじめは、蓋付きのケースを買っていたけど

開け閉めが面倒で、途中から蓋なしを購入。

 

結局、蓋は使わずに長らく仕舞いっ放しだけど

どんな時に必要になるだろうと考えてみると…

 

次の引越し先の収納がよっぽど使いづらくて

積み重ねて置くしかないとき、とか…??

 

そんな万が一の時のため取っておくよりも

今の暮らしに使いやすいゆとりをつくろう。

そう思い、手放すことにします

 

 

 

 

*おすすめテーマ*
ストレッチ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  ↑ すてきなブログが集まっています♪