【夏のリビング】バルミューダの扇風機

 

f:id:ouchibiyori:20190525144420j:plain


5月って、こんなに暑いんでしたっけ(´^`;)

なんだか、すっかり夏の陽気ですね。

 

今日は、小さな我が家でとっても重宝している

バルミューダの扇風機について書いてみます。

 

 

ボタンの操作がラク

f:id:ouchibiyori:20190525144824j:plain

 

ボタンの位置がモーターの上にあるので

屈まずに、立ったままで操作ができます♩

 

リモコンもありますが、ほぼ使っていません。

このボタンの位置、地味にとてもよいです♪

 

 

 

風がやさしくて、音が静か

 f:id:ouchibiyori:20190525144832j:plain

 

別売りのバッテリーで、コードレスにもなりますが

小さな我が家では、それほど必要性を感じないので

コンセントに繋いで使用しています。

 

夜でも、付けているのを忘れるほど音が静かで

風が驚くほどやさしくて、心地よい♪

 

 f:id:ouchibiyori:20190525161954j:plain

 

扇風機の風が、あまり好きじゃないこの子も

バルミューダのやわらかい風は、嫌がりません。

 

二重構造の羽根が、自然界の風と同じような

大きな面での空気の流れをつくるそうです。

 

風が届く距離も長くて、離れた位置でも涼しい♪

 

 

 

首振り角度を設定できる

f:id:ouchibiyori:20190525144815j:plain

 

何気に一番感動したのが「どこでもターン」という

首振り角度を30°~150°まで自由に設定できる機能。

 

150°に設定すれば、写真の場所に置いていても

うさぎエリア→ソファー→寝室まで風が届きます♪

 

寝室に人がいない時は、その分首振り角度を小さく。

「あ~、誰もいないところに無駄に風を送ってる~」

というモヤモヤがなくなりました(*´∇`)

 

 

 

 ショートサイズにもできる

f:id:ouchibiyori:20190525144759j:plain

 

中間ポールを外せば、ショートサイズにもなります。

 

サーキュレーターとして、季節外にも使えるし

収納の際にも、コンパクトになって助かります。

 

 

なによりも バルミューダの家電は

デザインが、洗練されていてオシャレ。

これが日本のメーカーだなんて驚きました。

海外のオシャレ家電かと思ってた…

 

夏の間、部屋に出しっ放しになるからこそ

扇風機のデザインがカッコイイのは嬉しい♪

 

見た目も機能も、大満足な扇風機です(≧∪≦)

 

 

 

  

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

もこもこルームシューズ。

f:id:ouchibiyori:20190525143839j:plain

冬の車内用として、長年愛用してきましたが

もうそろそろ限界。リボン片方とれてる…

これまでに感謝して、手放します。

 

 

 

<ブログ村テーマ>

シンプル・ミニマルライフ

モダンインテリアとデザイン家電

シンプルなインテリア

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  ↑ すてきなブログが集まっています♪