日々の暮らしの生活道具

 

 

 

 

 

空が、秋でした。

 

秋の空って なんだか、立ち止まって

ポケーっと見上げてしまいがちです…

 

 

 

+ + + + + + + + + +

 

 

 

先日、久し振りに

ちょっとうれしい生活雑貨をお買い物しました♪

 

 

 

…といっても、キッチンクロス1枚だけだけど( ´ー`*)ゞ

 

 

 

 

 

もう3年くらい使っているこちらのキッチンクロスが

丈夫で使いやすいので、柄違いを買い足しです。

 

 

 

 

 

 

 

大判で、吸水性のよい生地なので

ラックに乗らなかった洗いものなどを乾かす用の

水切りクロスなどとして便利です。

 

 

 

ちなみに、わが家では現在

壊れてしまった食洗機の洗いカゴを

水切りラックとして再利用しとります…(*・・)ヾ

 

 

ただ、うちのキッチンのワークトップが狭くて

水切りラックを常時置いておく余裕はないので

 

 



ある程度、水が切れたら

クロスを敷いて、すぐ後ろの棚に移動させます。

 

ずぼらゆえ、

たいていの場合はこの場所に放置したまま 自然乾燥。

 

 

 

 

 

このクロスは

厚手だけど、割とすぐ乾いてくれて助かります。

 

デザインもシンプルで とてもかわいいので

目に入る度、小さな「ルン」をくれる存在です。

 

 

 

毎日の暮らしの中で

こんな、私以外は誰も目にもしないような

本当に何気ない生活道具だけれども

 

毎日使う暮らしの道具こそ、

「ルン」と心が潤う、ときめくものを

少しずつ揃えていきたいなぁと思います

 

 

 

 

 

↑ちょっと贅沢なお値段のクロス
 うちのは、2枚とも 麻混のタイプですが
  人気のEGYPTタイプも気になります…☆

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

頂き物の、水切りマット。

 

2年近く使って裏側の汚れ(カビ?)が

取れなくなってきてしまったので

今までに感謝して、手放しました。

 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

先日の十五夜は、はじめは曇っていたけど

21時頃とてもきれいな満月が見れたので

思わず、コンビニまで月見散歩しました♪

 

でも、写真には全然うまく写せなくって…
下のバナー写真は 昔撮った満月です(^^ゞ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*