ロルバーンダイアリーを初購入♪

 

 

 

Rollbahn Daily 2023

 

 

ロルバーンや、ほぼ日手帳、セリアなどでも

来年の手帳が 次々 発売開始されていますね♪

 

ロルバーンのノートは、何冊か愛用中ですが

今まで使ったことがなかったダイアリー。

 

使用目的にマッチして使いやすそうだったので

今回、はじめて購入してみました (*´▽`*)!

 

 

 

 

干支ロルバーン|ラビット


     (写真は水色っぽく写ってしまってますが、実際はオリーブ色です)

 

ロルバーンからは

毎年、干支柄のダイアリーが出ているのですが

来年はなんと、うさぎ年ヽ(*´∇`)ノ

 

うさぎ柄というだけで縁起よさげで、うれしくって

もう、迷わず購入しましたー♪笑

 

 

 

 

ホワイトもシンプルで品よくて迷いましたが
ロゴとリングのゴールドがかわいいのと
うさぎさんも色つきだったので、オリーブに♪

 

 

 

 

もともと、A5サイズのダイアリーは

絶対に購入しよう!と決めていたのですが

その理由は…

 

 

 

⇧これです… (ロルバーンノートを真下からみた図)

 

今年から、家計簿として使っているノート。

 

クリアポケットに領収書や明細書などをためてたら

どんどん厚みが増してきて、もはやパンパン(*・・)ヾ

 

右ページが凸凹していて平らじゃないので

文字もなんか書きにくい…

 

でも、明細書などを

家計簿と一緒にまとめておけるシステムは

ずぼら向きで、とても気に入っているので、

 

ポケットをノートの前と後ろに分散したりして

凸凹しすぎないようにしたいところ。

 

 

 

 

 

 

そこで、ノートとダイアリーをそれぞれ分解して

自分好みのより使いやすいカスタム家計簿を作るべく

中身を移しかえようと計画中です。

 

 

 

 

ノートもダイアリーも、縦横のサイズは全く同じですが

ダイアリーの方が リング径が大きくしっかりしています。

 

なので、このリングは家計簿に使います。

 

 

 

 

さらに、

ダイアリーはPPポケットが12枚も付いているので

(ノートのPPポケットは、5枚だけ)

 

今はごちゃっと入れてしまっている領収書を

もう少し使いやすく分類できそうです♪

 

 

 

 

リングノートを簡単に分解できちゃうという

「リングノート用リムーバー」という商品と

 

 

 

楽天にもありました♪

 

 

 

 

 

おそろいの色柄のブックマークも購入して

カスタム家計簿を作る準備は万端

 

完成したら、またブログにしたいなぁと思います。

 

 

 

 

ロフト限定柄|ロルバーンダイアリー

 

さらに、ロフト限定ダイアリーも かわいいなぁと

ずっと気になっていたので、お迎えすることに

「モーニング」と最後まで迷って 「ミルフィーユ」にしました

 

 

今使っている2冊の手帳を、1冊にまとめる予定です。

 

 

仕事用手帳(くまのがっこう)は

パートの掛け持ちを始めて 使い出しましたが

 

結局、ほとんど持ち歩かなかったし

最近は仕事記録メモもあんまりつけてないから

来年はマンスリーだけあれば、充分。

 


            ロルバーンダイアリー| マンスリーをシフト記録等に使います

 

 

 

ほぼ日手帳のday-freeは

今年、デコ日記手帳として⇩のように使っていて

とっても楽しいです。

 

 

ただ、気になっているのは

A6サイズでは、私には小さいなぁということ。

 

かといって

ほぼ日day-freeのひとつ上のサイズはA5サイズ。

 

A5サイズだと、今度は大きすぎると感じるので

 

 

 

ロルバーンLサイズ(B6サイズ)くらいが

デコ日記にちょうどよさそうです。

 

 

 

年間スケジュールページは、

家族・友達の誕生日や、好きなモノの発売日など

お楽しみスケジュール管理&月経記録に使います。

 

 

 

 

以上、初購入のロルバーンダイアリー。

 

A5サイズは家計簿に、Lサイズはサブ手帳(?)に

それぞれ使うのが今から楽しみです。

 

 

メインの手帳は来年も

バレットジャーナルを続ける予定ですが

 

この2冊も、小さな日常を彩る頼もしい相棒として

ウキウキたのしく、活躍させていこうと思います♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

収納の奥底にしまいこんだまま忘れて

ずーっと使っていなかった古いマウス。

 

ごめんなさいと手放しました。



 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

夏のはじめ、出したばかりの頃は嫌われて

毎年隅っこに追いやられてしまうひんやりマット

 

でも、夏の終わりごろになると存在に慣れて

愛用してくれるようになりました♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*読んでくださりありがとうございました*