9月に手放したモノと突然の来客

 

 

 

9月最後の1日1捨て

 

夫の独身時代から、前の家までずーっと

洗濯カゴとして活躍してくれていたカゴ。

 

今の家では 洗面所の棚と高さが合わなかったので

洗濯カゴとしては使わずに

 

夫の部屋で 置き場所の定まってないモノたちが

ただ何となくポイポイと入れられていました。

 

うまく使いこなせず

無駄に場所だけとってしまっていたので

今までに感謝して、手放します(*´ー`*)

 

 

 

 

 

2022|9月に手放したモノたち

マウス、シャーペン、水切りマット、マステカッター、スマホケース、えさ、カゴ

 

 

今月は珍しく、

すべて「捨てる」かたちの手放しでした。

たいてい「売る・譲る」が半分くらいはあるのに…

 

 

昔から、実の母にさえ物持ちの良さを驚かれる子で

「捨てる」ことが、本当に苦手だったけれど

 

定期的に不要なモノを見直すことが習慣づいて

家の新陳代謝が健全になってきてる気がします。

 

 

 

先日、パートに出かける前のことですが‥

 

管理会社の方が、うちに届け物をしてくださり

突然、家の中にあがる流れになりました。

 

全く想定していなかったので

「えーっ!」っと驚いたけど、顔には出さずに

仕方なく「どうぞー」と入ってもらいました。

 

 

「うぅ…。部屋にあがるとわかっていたら

  パパッと軽く片づけておいたのになぁー」

 

…と、内心では思いつつ

素早く、客観的な目で家の中を見回したところ

 

 

無駄なモノが置かれていない廊下。

すっきりと整っているリビング。

さっぱりと片付いているキッチン。

 

 

「お、おや? 

 私のくせに、恥ずかしいとこが ない‥!」

 

…と、自分で自分の家にびっくりして、

夕食時に、夫に大自慢しました。

 

 

まあ、今回は、たまたま朝からきちんと

片付いているタイミングだったのですが

 

コツコツ手放す習慣を続けてきた成果も

多少はあったと思います(*´ー`*)!

 

 

これからも

家の代謝が滞ってしまわないように気を付けながら

すっきり心地の良い空間を目指していきたいです

 

 

 

 

 

  * 関連記事*

 ⇧ 2年前の9月は、こんなものを手放していました

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフのコツが集まっています♪

 

*読んでくださり ありがとうございました*