しみじみ優しい散歩時間

 

 

 

 

 

雨上がりの、休日の朝。

 

 

外の空気がひんやりしてきたことがうれしくて

布団の上で、15分くらいストレッチをしたあと

 

日焼け止めだけ塗って、ボサボサ髪を帽子で隠し

夏の間はすっかりサボっていた公園散歩へ。

 

 

 


 

 

薄手の長袖1枚では 少し肌寒いくらいで

秋の虫たちが ひっそーりと鳴いていて

あたりはすっかり 秋の空気でした(*´ー`*)♪

 

 

 

 

 

季節が1歩進んで、1年でいちばん優しい季節の到来

 

ほとんど誰ともすれ違わないので、マスクをずらして

新鮮な朝の空気と土の匂いに癒されながら歩きました。

 

 

 

 

土を踏みしめて歩く毎に、心がほどけていく感覚。

 

朝の公園は、本当に静かで、やさしい場所です。

 

 

 

自然の中に身を置いていると

たいてい、私の場合、たった20分くらいでも

ホイミくらいの回復効果があるのだけど、

 

この日は、休日・早朝・秋の優しい空気 …

と、心地よい条件が重なっていたせいか

ベホイミくらいの回復効果がありました( ´艸`*)

 

 

 

 

 

 

お散歩が心地よい季節になって嬉しいので

今年の秋は、できるだけたくさん、

自然の中へ出かけられるといいなぁ‥

 

 

 

以上、季節の移り変わりを肌で感じた

久し振りのお散歩記録でした*

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

水槽だけ手放して、えさが残っていました。

 

いつか、また何か飼うことになったら

えさもきちんと新しく購入し直したいので

いったん手放そうと思います。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*