2023年のカレンダー&かわいいマステ

 

 

 

早いもので、来年のカレンダーを

あちこちで 目にするようになりました。

 

 

かわいいカレンダーに出会うと

ついつい欲しくなってしまって

 

以前は、狭い家の中で、意味もなく

2個も3個も飾っていたことがあったけれど

 

 

小さな賃貸住まいのわが家では

「カレンダーは、1つあればそれで充分!」

…と、気づいてからは

 

 

 


 今月のページはいろいろ貼り付けてるので、来月の写真です…(*´ー`*)ゞ

 

できるだけシンプルな壁掛けカレンダーを

毎年、100円ショップで1つだけ購入しています。

 

 

 

 

 

来年用のカレンダーも、セリアで見つけました

 

グレージュの用紙+黒のやさしいフォントで

やわらかい存在感の、壁掛けカレンダー。

 

 

 

 

 

シンプルなデザインで、さり気なく六曜入りです。

日祝の数字が くすみグレーなのも、かわいい。

 

 

 

 

私は、A4サイズを選びましたが

A5サイズや、確か卓上タイプもありました。

 

 

来年のカレンダーにウキウキしつつ

残り少なくなった2022年の日々を

大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

ついでに…

 

 

100均に行くと、必ずのぞいてしまうマステコーナーで

かわいすぎるマステを見つけました。

 

 

 

 

「Rabbit Party」というシリーズから、厳選して2つ

 

 

 

「エンドレスランドスケープ」というシリーズからも

厳選して、山の柄だけ、購入しました。

 

 

 

 

100円とは思えないかわいさで大満足

 

 

 

 

 

マステ帳に貼ってみたところ…♡

 

手帳デコなどに、使う予定です(*´▽`*)!

 

 

壁掛けカレンダーは1つあれば充分!

…と、ふつうに我慢できるのだけど

かわいいマステは、どんどん増殖中…

これでもかなり厳選購入しているつもりなのだけど

 

 

でも、よいのです。

 

手帳タイムは、もはや私にとって大切な趣味。

 

マステ類は「どんどん増やしてもよいもの」に

自分の中でカテゴライズし直しました( ´艸`)笑

 

 

ただただ、モノを減らすだけじゃなく

心ときめくお気に入りのモノたちに囲まれた

「メリハリあるシンプルライフ」が目標です

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

片方の爪が、折れてしまったマステカッター。

 

 

 

こんな風にマステに付けられて便利なのだけど

3個入りだったうち、2個爪が折れてしまって

残りは、あと1個だけに…

 

もっと大切に使わなくてはー (´^`)

 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*