シンプル&リーズナブルな手帳カバー

 

 

 

 

先日、2022年用の新しい手帳を

お迎えした話を書きましたが、

 

www.kurashinooto.com

 

 

実は、お店でいそいそとレジに向かったときは

カバーのことは、きちんと考えていませんでした…

 

 

発売からだいぶ日が経っていたせいか

その時店頭には、ほぼ日手帳の専用カバーは

2~3種類しか置いてなかったので

しかもあんまり好みではなかった…(*・・)ヾ

 

 

カバーは「ほぼ日ストア」で買えばいいんだよね

今度、オンラインストアを見てみよ~♪

…とのんきに考えていたのですが、

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211123154259p:plainf:id:ouchibiyori:20211123154359p:plain

*ミナペルホネンのカバー。HPより画像お借りしました

 

後日、ほぼ日ストアで見つけたミナペルホネンの

素敵すぎるカバーは、すでに売り切れでした…

 

その他のカバーも可愛いモノがたくさんでしたが

上の2つよりも惹かれるデザインがなくって‥

 

しかも、思っていたよりも、私にとっては

手帳カバーたちのお値段が、かわいくない (ノ_< ;) 

 

中途半端な好みのデザインを選ぶのもなぁ…

…とかなり迷ったあげく、選んだのは

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211123124205j:plain

 

ほぼ日とは無関係の、ミドリのMDノートカバー。

 

シンプルでリーズナブルな透明カバーです。

 

 

 

 

ほぼ日手帳×MDノート透明カバー

 

ほぼ日手帳(A6サイズ)に付けてみたら

縦・横のサイズはちょうどぴったりで、

厚みには少し余裕がある感じでした。

私のはオリジナルよりも厚みのないデイフリータイプなので
オリジナルなら厚みもぴったりなんじゃないかと思います。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211123124212j:plain

 

シンプルな透明カバーの良いところは

中に好きなものを挟んで遊べるところ

 

薄グレーの折り紙に、マステでカードを貼って

こんな感じの表紙にしてみました。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211123124219j:plain
      背表紙は、こんな感じに…♪

 

ときどき、中に挟むカードを入れ替えたりして、

気分転換しながら使えるのもメリットだと思います♪

 

 

 

 

ちなみに、

 

f:id:ouchibiyori:20211123151911j:plain

 

中に挟んだカードは、ダイソーで購入した

「インテリアカード」なるもので

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211123124233j:plain

 

いろいろな大きさ&デザインのカード10枚と

丸シールがセットになっているお得な商品です♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211123124143j:plain

 

セットの丸シールも、かわいいくすみカラー♡

手帳デコに使いたいと思います

 

 

 

 

…というわけで、

 

f:id:ouchibiyori:20211123124150j:plain

 

ダイソーのインテリアカードの代金を含めたとしても

500円もかからずに、手帳カバーができました ( ´艸`)

 

 

嵩張らないところも、個人的には大満足

 

 

シンプルな手帳カバーが好みの方には

MDノートカバー、結構おススメです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

↑ いろんなサイズがありますが
文庫本サイズがほぼ日のA6とぴったりでした(^^♪

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20211123124157j:plain

 

今年の夏、1度も履かなかったスカート。

 

なんとなく来年以降も、履かない予感です…

 

まだまだキレイでもったいないので

フリマアプリで手放しました。

 

新しい持ち主さんのもとで

たくさん活躍させてもらえますように*

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*