いつもの定番品を更新する

 

 

 

こんなに何年も主婦をやっていると

 

ほとんどの日用品(とくに消耗品)は

自然と「My 定番品」が決まってきます。

 

 

 

たとえば、私の場合は

食器用洗剤なら、もう絶対、ヤシノミ洗剤

手荒れしにくいので好きです♡

 

 

トイレットペーパーならスコッティ3倍巻き

交換頻度が3分の1に!在庫管理もラクです♪

 

 

 

ルイボスティーなら、ルイボスファクトリーさん♫

オーガニックで、美味しくて、安い‥♡

 

 

 

…というように

自分にとって使いやすい愛用品が決まってきて

 

買い物の度に、いちいち

「どれにしようかな」と悩んだりせず時短だし

 

収納場所も決まっているので

いつもの引き出しに仕舞いにくかった‥とか

パッケージの形が違ってケースに入らない‥とか

そういうプチストレスとも無縁です

 

 

 

でも、先日買い物に行ったとき

いつも使っていたエリ・そで用洗剤が売り切れで

 

後日出かけた別のお店でも売り切れていたので

仕方なく、いつもと違う商品を買ってきました。

 

 

 

真っ赤なパッケージが派手で好きじゃないケド

「やむを得ん…」と思って買ったこちら。

 

f:id:ouchibiyori:20211116113746j:plain

 

なのですが、

思いの外 使いやすくて、汚れ落ちも優秀で

 

使っているうちに

すっかり気に入ってしまいました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211116113733j:plain

 

直接容器をつけて塗るタイプは

何となく不衛生に感じて敬遠していたのですが

 

使ってみたら、ラクだしキレイに落ちるし

もう元のには戻らないだろうなぁ。。

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20211116113740j:plain

 

…というわけで

今日はこちらの詰め替え容器を手放します。

こちらも全然悪くない商品なのですけどね…(^^ゞ

 

 

 

「My定番」が決まっている日用品でも

ときどき違うモノを使ってみると

 

気分が変わって新鮮だったり

新しい発見があったりして楽しいです。

 

 

またときどき、こんな風にして

いつもの定番品を更新していきたいと思います

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

*読んでくださりありがとうございました*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪