【老化に抗う】新しいヘアブラシ

 

 

 

 

この⇩ 約4年前の記事の中に

「使い始めてから2年半」と書いていたので

 

www.kurashinooto.com

 

 

メイソンピアソンのヘアブラシは

もう6年半近く使っていることになるんだなぁ。

 

 

 

 


  思い切って購入したヘアブラシ。今も大切に使っています

 

 

 

年々、歳を重ねるにつれて少しずつ

身だしなみで気を遣うポイントが変わってきました。

 

「おしゃれであること」よりも

「清潔感を失わないこと」の方が大切に感じられ

努力や工夫が必要になってきた今日この頃です^^;

 

 

肌とか、髪とか、だんだんツヤがなくなり

体型もなんだか、まるっこくなってきた分

 

清潔感を より意識して気を付けていないと

なんとなく だらしがなく見える気がして…

 

 

とくに、

髪の毛が与える印象は大きいなぁと思います。

 

髪がキレイな日は、それだけできちんと見える反面、

髪がパサパサな日は、老けた印象になりがち (> <。) 

若い頃はそこまででもなかったのになぁ…

 

 

 

毛量が減ってきた悩みを美容師さんに相談したら

以前から気になっていたヘアブラシをおススメされ

その場で、お試しさせてもらえました。

 

 

 

 

 

それが、こちらのパドルブラシ。

 

以前から、シャンプーの際に「頭皮が固いですね」

と、美容師さんから言われることが多かったので

 

頭皮マッサージができるブラシを少し調べていて

このブラシ、ちょうど気になっていたのです

 

 

 

 

 

空気穴が開いているのが特徴で、実際試してみたら

地肌がマッサージされている感覚が気持ちよすぎて

「これ、買います♡」と即決してしまいました。笑

 

 

小さいサイズのタイプと、大きいサイズのを

両方 席まで持ってきてくださったので、

何度か交互に、それぞれとかしてみたのですが

 

 

 

 

私の場合は、断然大きいサイズの方が気持ちよくて

マッサージ目的なんだからと、大きい方にしました。

 

 

以前は、自分の持ちものや 生活用品などに対して

「より少なく、より小さく」を よしとしていて

 

ミニマムな暮らし方にすごく憧れていたので

 

「ヘアブラシは1つだけ!」と決めていたし

サイズが2つあれば小さい方を選んでいたけれど

 

最近はもう、そんなこと、言ってられません。笑

 

 

 


  お手入れは、メイソンピアソンの付属ブラシが使えました♪

 

 

今は、お気に入りが2つに増えたことが嬉しいし、

「使い分ける楽しさ」があるのも嬉しく感じます。

 

 

この傾向は、ヘアブラシに限らず

最近は、化粧水や、シャンプーや、日焼け止めなど

 

今まで「1種類だけ」と決めていたモノたちを

2~3種類買って、使い分けるようになりました。

 

 

以前同様に「より少なく」を貫いてるものたちも

もちろん たくさんあるけれど、

 

主に、化粧品とか、身だしなみ関係のものが

じわじわと増えてきています…(*・・)ヾ 

元々が少なかった感もあるけど…(*´ー`*)ゞ

 

 

もっと歳をとったら、気持ちが変わって

またシンプルに戻るかもしれないけれど

 

今は、ジタバタと老化に抗って

いろいろ試してみたい時期なんだろうなぁ‥

 

 

そう思って、モノは増えちゃうだろうけど

そんな今の自分を楽しもうと思います♪ 笑

 

 

 

 

 ↑小さいサイズ 

 

↑大きいサイズもほぼ同じ値段♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

何年も仕舞い込まれたままだったイヤホン。

 

古すぎて、もう使うことはなさそうなので

ごめんね…とゴミ箱へ。

 

 

捨てる時はいつも、なんとなく心が痛いけど

 

同時に、小さなすっきり感&達成感もあって

どこか前向きな気持ちにもなれちゃうから

不思議なものです(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ぽちっと応援お願いします♪