【大人髪のケア】メイソンピアソンのヘアブラシ

 

 

f:id:ouchibiyori:20190826191427j:plain

 

40代になってから 髪の悩みがあれこれと増え、

ツヤがなくなってパサつきやすくなりました。

 

 

シャンプーや乾かし方などを変えてみたりして

色々ケア対策を探していたときに見つけたのが、

 

f:id:ouchibiyori:20190826191438j:plain

 

硬質猪毛100%で手作りされているという

メイソンピアソンのヘアブラシです。

 

このヘアブラシを使い始めてから約2年半。

 

自然なツヤが戻ったし、髪がまとまりやすくなった

という嬉しい実感があります(あくまで自分比だけど)

 

 

もちろん このヘアブラシだけが

髪質改善できた原因ではないかもしれないけど、

 

ブラッシングする度に 頭皮がすごく気持ちよくて

静電気も起きにくい お気に入りのブラシです♪

 

 

 

購入時は、お値段でかなーり悩んだけど、

一生モノのブラシにできそうで、よかった

 

クリーニングブラシで時々お手入れしながら、

おばあちゃんになっても大切に使いたいです。

 

 

 

【今日の1日1捨て】

黄色のフォルダーと郵便料金表。

f:id:ouchibiyori:20190826191536j:plain

フォルダーは、残り1,2枚になった封筒などの

バラバラした手紙関係のものを入れていましたが、

 

もう結構ボロっこくなってしまったので

中身を別のケースに移して 手放します。

 

郵便料金表は、手紙グッズ内に収納していましたが

結局見ずにネットで調べてるので、手放します。

 

 

 

 *おすすめテーマ*

ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤 美容ブログ・テーマ
ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと*

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ 素敵な暮らしのコツが集まっています♪