【インテリア】思うようにいかず…

 

 

 

以前、すてきなインテリアの本を読み、

いろいろとよい影響を受けてすぐの頃に

 

 *関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

「リビングに小さなギャラリーをつくりたい♪」

と憧れて、100円ショップで買っていたフレームたち。

  

f:id:ouchibiyori:20210305193712j:plain
              こげ茶のはダイソー、白いのはセリアです*

 

でも家に帰ってきて、壁に合わせてみたら

実際には、イメージしていたようには全然ならず…

 

購入後、1か月ほど放置しておりました…(;・∀・)

 

 

ギャラリーっぽく飾るのは、

もっといろんなサイズのフレームを集めてからだな

…と思い直して、

 

 

f:id:ouchibiyori:20210305193703j:plain

 

ひとまず、

リビングの入り口にずっと掛けているフレームを

久し振りに変えて、気分転換することに。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210305193654j:plain

 

もう、ずいぶんと昔に買ったまま

引出しの中ですっかり古ぼけてしまっていた

懐かしいポストカードを入れてみました。

今見たらまた新鮮で、なんかかわいかったので♡

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210305193645j:plain

 

軽量化のため、後ろの板は使わずに外して

代わりに使い終えたノートのプラスチックカバーを

カットして入れ、マステで留めています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210305193635j:plain

 

背板がない分、軽やかな印象になりました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210305193624j:plain

 

もう1つのフレームにも 古い切り抜きを入れて

無印の棚の上に飾ってみましたが、

 

うーん…

 

台紙付きの白いフレームって

中に合わせるものが意外とムズカシイと思いました…

ぼやけた印象になるので、黒いフレームにすればよかったな

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210305193613j:plain

 

奥の壁のポスターも、

台紙付きの白いフレームに入れているので

 

ぼやけた印象が揃って、

これはこれで、ある意味 統一感…? ( ´艸`)

 

 

インテリアって、

なかなか頭の中で思い描いていたようには

いかないものですね… 

 

 

でも、リビングの小さな模様替えができて

いい気分転換になりました (*´ー`*)♪

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210305193721j:plain

 

読み終えた本を、手放しました。

手放すのがちょっと惜しくなるくらい
何度も笑った楽しいエッセイでした♫

 

 

 

   

*おすすめテーマ*

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

   

 

私がささやかな模様替えをしていたあいだ

 

f:id:ouchibiyori:20210305193604j:plain

 

ソファで、ゴロンと寝っこけていたうさこ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210305193556j:plain

 

よく見たら、

座面に敷いておいたブランケットを退かして寝てる…!

 

たぶん、暑かったのかなー(・・*)?

 

 

 

二十四節季では、今日からが「啓蟄」♪

 

「冬ごもりをしていた虫たちが出てくる頃」

という意味で、春の季語にもなってるそうです*

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*