【ダイソー新商品】理想的な手帳シリーズ

 

 

 

DAISO|スケジュール帳  make me up

 

ほぼ理想的だなーと思えるマンスリーノートを

なんとなんと、ダイソーで見つけました ♫

 

 

f:id:ouchibiyori:20210304160250j:plain

 

ダイソーで見つけた make me upシリーズは

私が購入した「Monthly Schedule」の他に

 

Weekly Plan」「Daily Plan」「Girl's Life Note

の合計4種類ありました。

 

シンプルなデザインだけど

内容もよく考えられているなーという感じで

 

一瞬、1冊たった100円なら、

もう全部買ってしまおうかと本気で考えました。

 

 

とくに「Girl's Life Note」はご褒美リストや、

ハビットトラッカー、ヘルスチェッカーなど

コンテンツがいろいろと充実していて

 

資格勉強中の人や、ダイエット中の人などの

目標達成ノートみたいに使うと便利そう♪

 

 

この際 「Girl's Life Note」も買っちゃおうかな

…と思って、結構悩んだのですが、

 

そうすると、今せっかく準備している

バレットジャーナルの意味がなくなってしまうので

Monthly Schedule」だけにしておきました。

 

もしバレットジャーナルに挫折したら、全冊買ってこよう…笑

 

 

  

f:id:ouchibiyori:20210304160346j:plain

 

別売りのノートカバーを、付けてみたところ。

明るく写ってるけどノートの実際の色は、もっと濃いベージュです*

 

この透明カバー、しっかりしていて気に入りました♪

 

今度またダイソーに行ったとき 追加購入してきて

家にある他のA5ノートにも 付けようと思います( ´艸`)

 

 

 

4月からは、準備してある新しいノートに

バレットジャーナルを始める予定ですが

実はマンスリーだけは、別に用意しようと考えていて

 

f:id:ouchibiyori:20210304160239j:plain
            2019年に使っていた、無印のマンスリーノート

 

近いうちに、以前使っていて好きだった

無印のクラフトノートを購入するつもりでした。

 

しっかりしたクラフト紙で、ペンの裏移りも全くなく

無駄のないシンプルデザインが 気に入っていたので。

 

ただ、真ん中のリングが書く時に少し邪魔だったので

 

 

f:id:ouchibiyori:20210304170411j:plain

 

ダイソーの、この理想的なシンプルさに心移り ( ´艸`)

 

◎無印と同じ、A5サイズの薄いノート。

◎同じく日付なしタイプの、15か月分。

◎月曜日はじまりの、ブロックタイプ。

◎ペンの裏移りもほぼありませんでした♪

 

 

そして、私が買ったダイソーのマンスリーには

 

f:id:ouchibiyori:20210304160308j:plain

 

こんな感じのウィッシュリストページもあって

欲しいものリストや、読みたい本リストなどを

書き留めておけて便利だなーと思いました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210304160431j:plain

 

マンスリーページの後ろには、

ドット方眼のページと、普通の方眼ページが

それぞれ数ページずつ。

 

こういうメモページは、何気に使うことがあるので

ちょこっとあってくれると、便利で助かります。

 

 

でも、余計なページはなくて必要最低限な感じが

私にとっては使いやすく、とてもうれしいところ。

 

「本当に、100円でヨイノデスカ(・・*)?

 

…と思える、掘り出し物のマンスリーノートでした♫

 

 

3月分のマンスリーページは余っているので

本当は来月から使い始める予定だったのですが

新しいノートへのわくわく感が抑えられず…

 

今月から早速、使い始めようと思います (*´▽`*)

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210304160228j:plain

 

充電できなくなってしまったコードを手放しました。

 

 

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

最近の100円ショップって

本当に何でもあって、すごすぎると思う。

 

まさに、ワンダーランドですね( ´艸`)♡

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 ↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*