新しい気持ちと、ダイソー購入品いろいろ

 

 

 

先日、食料の買い出しついでに、ダイソーへ♪

 

f:id:ouchibiyori:20210224192844j:plain

 

何十年ぶりぐらいかに、

ルーズリーフなるものを購入してきました。

 

しかも、なんとお勉強用としての購入です…(^^ゞ

 

 

最近、バレットジャーナルのおかげで文房具にハマり

文房具たちのおかげで、手帳タイムがさらに楽しくなり

 

手帳タイムがとっても楽しいおかげで、

(ダイニングテーブルだけど)に向かうのが好きになって

 

そしてなぜか、とーっても不思議なことに

勉強をしたいという気持ちまで芽生えてきました。

続くかわからないケド…。現在、参考書を見繕い中です( ´艸`)

 

 

一時の気の迷いかもしれないので、

安いルーズリーフを買っておこうと寄ったのですが

 

せっかくダイソーに来たのなら…と、

文房具売り場もささっと、一通りチェックして

 

 

f:id:ouchibiyori:20210224192919j:plain

 

手帳デコに使えそうなテープのりと、

シンプルな日付スタンプも購入しました♪

この日付スタンプが、たった100円(+税)って有難い(*´ー`*)!

 

 

そして、この日いちばんうれしいお買い物だったのは

 

f:id:ouchibiyori:20210224192939j:plain

 

この「トレーシングペーパーふせん」

"小”って書いてあることに、今気づきました。
…ということは、もしかして”大”もあったのかなー

 

 

f:id:ouchibiyori:20210224192930j:plain

 

ぺたっと文字の上から貼っても、

下の字が透けて見えるのってすごく便利だと思う。

 

トレーシングペーパーをロフトで探してもなかったので

こんな便利なモノがダイソーにあって、感動しました♡

 

手帳に、勉強に、メモ書きに…

いろんな用途で使えそうです♪

 

 

他にも、

 

f:id:ouchibiyori:20210224192852j:plain

 

いつも買っているクリアブックカバーと

 

 

f:id:ouchibiyori:20210224192910j:plain

 

6穴バインダーに使えるクリアポケットも購入。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210224192901j:plain

 

上には、さっきの「トレーシングペーパーふせん」

下には、KITTAの付箋を入れてみたところ。

 

細々したものもファイルで管理できて便利そうです♪

ちなみに6穴バインダー自体は見つけられなかったので
他の100円ショップで探してみようと思います(・・*)ゞ

 

 

以上、ほぼ文房具になってしまいましたが

ダイソーでの購入品記録デシタ (* ´ ー ` )!

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210224192835j:plain

 

1年半くらい前に読んだ本。

 

大切な部分は読書ノートにメモしてあるので

本棚整理のため、手放しました。

 

 

 www.kurashinooto.com

 

 

  

 

*おすすめテーマ*

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

大人になってから、自分でする勉強って

意外と楽しいですよね♪

(仕事で無理やりやらされるものでなければ)

 

ただ、私の場合、

本当に継続するかどうかは、かなーり未知数です…(・・*)ゞ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*