ミスドと、新しい手帳と、二十四節気

 

 

 

先日、わが家でもついに、ようやく、初めて

夫がテレワークで、終日在宅勤務にー(*´▽`*)

1日だけですが、なんか憧れていたのでうれしくて。笑

 

 

私のパートも休みの日だったので、

よし、一緒におやつタイムできるぞ~(* ̄m ̄)♪

と思って、いそいそとミスドへ。

  

 

f:id:ouchibiyori:20210225211401j:plain

 

話題のピエールマルコリーニとのコラボドーナツが

とてもとてもとーっても気になっていたので、

 

少し並んでしまったけど、買ってきてしまいました。

 

 

おやつタイムにしよー♪…と言って夫に見せると

小躍りして、すごーく喜んでくれました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210225215014j:plain

 

ミスドのドーナツにしては大人っぽい味で、

…というか、別のドーナツ屋さんかと思うほど

新鮮に感じられて、とてもおいしかったです。

個人的には定番商品にしてほしい!…と思うくらい( ´艸`)

 

 

ミスド、昔は大すきだったのですが

ここ数年は少し飽きてきて足が遠のいていたので

こういうコラボ、うれしいなーと思いました♪

 

 

 

おやつの後、夫は仕事に戻り、私は手帳タイム。

 

f:id:ouchibiyori:20210225211427j:plain


来年度用の、まっさらな新品の手帳用ノートに

はじめて文字を書き入れました。

 

いろんな方のバレットジャーナルを研究してるうちに

私も見る度に気持ちが上がるような、

自分好みの表紙ページをつくりたいなと思いつつ

 

まだ自信がないので、ひとまず表紙ページは飛ばして

いきなりコレクションページを作ってみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210225211418j:plain

 

それが、今年の二十四節季の日付一覧。

 

「二十四節季」なるものを意識しだしたのは

実は、割とここ最近のことなのですが、

 

季節を大切にして暮らしている人を見かけると

すてきだなー、見ているだけで心地いいなー

 

…といつも感じていたので、

私ももっと季節に寄り添って過ごそうと思って

ワクワクしながらこのページを作成しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210225211411j:plain

 

ページの上にはお気に入りの二十四節季マステを。

 

その上に、先日ダイソーで見つけて購入した

トレーシング付箋をカットして貼ってから

タイトルを書いたのが私なりの工夫ポイントです。

 

 

こんな風に、

世界に1つだけのオリジナル手帳をつくっていく時間の

なんという癒され感&心地よさ。

 

もうこの際、

手帳&文房具おたくを目指したいなと思うほどに

手帳時間が大好きな今日この頃です ( ´艸`*)

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210225211436j:plain

 

ちょっとサイズが大きすぎるのが気になって

着なくなっていたカーディガンを手放しました。

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

ちなみに、手帳タイムのはじめには

隣の席にうさこがいることが多いものの

 

私が途中から全くなでなでしなくなるので、

すねてどこかへ行ってしまいます…<(; ^ ー^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*