本当はもっと、素敵なのだけど

 

 

 

魅力を、写真に写せない

f:id:ouchibiyori:20201210181220j:plain

 

 

ブログをしているせいか、

日々の暮らしの中で小さな感動に出会うと

 

ひとまず、これを写真に残したい!

…と、やおらスマホを取り出す癖がつきました。

 

 

ですが、見たまんまの感動を写真にするのは

すごく難しいものなんだなーと感じていて、

 

 

ピカピカでまんまるのお月さまも、

お気に入りのかわいい雑貨も、

カフェのおいしそうなごはんですら

 

私が撮ると 「ありゃ?」という写真になりがち。

 

 

いや、こんなんじゃないんだけど。

もっともっと全然すてきなんだけどなぁ。

 

って、残念な気持ちに、よくなります…

単に写真技術がないだけの話なんですが…(ー∀ー;)

 

 

とくに、キャンドルの灯りを写真で撮るのは

私には、本当に難しすぎて、毎度苦戦します。

 

もともと、キャンドルが大好きなだけに

なんか、悔しさすら覚えるほど。笑

夜の写真は、全般的に苦手…

 

 

↑これとか、ひどすぎる( ̄‥ ̄;)

 

 

 

…という言い訳を長々としてからの、

 

 

f:id:ouchibiyori:20201210181209j:plain

 

お気に入りの、新しい雑貨の写真。

 

小さな小さな陶器のツリーです。

実物は、写真より数倍かわいいです☆笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201210181200j:plain

 

底にスイッチが付いていて、

 

 

f:id:ouchibiyori:20201210181150j:plain

 

明かりを灯すと、

柔らかい光がものすごーくかわいいのだけど

 

 

f:id:ouchibiyori:20201210181112j:plain

 

がんばっても、こんな写真しか撮れなかった…(´⌒`。)

 

 

この2つのツリーは、実は夫からのプレゼント。

 

先日出かけていた夫が、

お店で私が好きそうな雑貨を見つける度に、

写真を撮ってLINEで送ってくれて

 

「これは、もしや…?」と思いつつ、笑

一番これが好き!とテンション高く返信したら

本当に買って帰ってきてくれました♩

 

 

わが家の今年のクリスマスプレゼントは

これ(⇩)だと思っていたので、笑

 

 

 *関連記事*

 

 

 

かなりうれしくって、お気に入りです(*´▽`*)♪

 

 

しかし、

この魅力が、全然写真に写ってくれなくて

 

なんとも、かんとも

もどかしかったのでした…(´^`;)

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201210181231j:plain

  

7月に手放したジューサーの説明書が

まだファイルに入れっ放しになっていました。

 

家電そのものは、もうとっくにないというのに

説明書だけ残してしまいがち… (^^;

 

パンパンのファイルを少しでもスリムにしたくて

早速、資源ゴミの紙袋へ移しました ( ´艸`)

 

 

 

 

 *おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

  

 

結局、

ページトップのパッケージ箱の写真が

素晴らしすぎるからいけないんですよね。

↑どんなやっかみ…ヾ('o'ヾ('o'ヾ('ー';)

 

やっぱり一眼レフだと違うのかなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*