【ウイルス対策】空気清浄機を購入

 

 

 

実は、ひどい花粉症のくせして、

空気清浄機を持っていなかったんです。

 

 

昔、アルバイト先で

空気清浄機にいちばん近い席だったにも関わらず、

アレルギー症状が全然おさまらなかったことがあり

 

空気清浄機って、もしかして半分気休めか、

きちんとお手入れしなければ、逆効果だったりして

 

…という疑いを、ちょぴっと持っていたのです(・・*)ゞ

 

 

 

 f:id:ouchibiyori:20201126194153j:plain
                      シャープのプラズマクラスターくん

 

そんなわが家も、

この冬はウイルス対策に加湿器の購入を検討し、

結局、加湿器付きの空気清浄器を購入しました。

 

 

どうせ買うのなら、

性能が高いものがいいなーとは思ったのですが

夫はダイキン、私はバルミューダに憧れ…☆

 

ハイスペックなものは なんだか、

わが家にはサイズ感が大きすぎるしねとなって

 

できるだけコンパクトなサイズで なおかつ、

お財布にもやさしい機種を選びました。

 

 

 

 

 

 ↑ レビュー5200件♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201126194136j:plain

 

 

使いはじめてから まだ数日ですが、

ほぼ一年中 花粉症状のあるわたしの鼻水が

ぴたっと止まって、ちょっと感動しております!

たまたま秋花粉が終わったタイミングだった可能性もあるけど

 

 

 普段はずっと、モニターは緑に点灯していますが、

 

 f:id:ouchibiyori:20201126194128j:plain

 

キッチンに近い場所に置いたせいか、料理をはじめると

たいていオレンジ色に代わって、点滅しはじめます。

顔を赤くして頑張ってくれているようで、かわいい♩

 

  

 

f:id:ouchibiyori:20201126205608j:plain

 

寝室に置くか、ここに置くかで散々迷い、

結局リビングの入り口に置いています。

すぐ右側がキッチンです☆

 

すっきりしたデザインで、

小さな部屋の中でも 存在感があまりないのが

お気に入りポイントです♩

 

 

ウイルスに負けたくない、この冬。

 

毎冬のように風邪をひいている私ですが、

今年は、いつもよりしっかり 乾燥を防ぎつつ、

よく食べ、よく寝て、よく動くことを心掛けます。

 

病院にお世話にならずに 過ごせますように

 

 

  

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

夫の古い電気シェーバー。

f:id:ouchibiyori:20201126194221j:plain

 

調子が悪くなってしまい、新しく買い替えました。

長い間お世話になったことに感謝し、手放します。

夫は、新しいシェーバーの進化に感動してました( ´艸`)

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

 心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

ちなみに、この空気清浄機

意外と、掃除機をかけても、夫が帰宅しても、

うさこがトイレした後も、緑ライトのまま。

わが家がきれいなのだと信じることにします。笑

 

(・x・):うさこのトイレは全然臭くないでしよ!

さらり:そうだったねー!失礼しました(^^;

 

実際うさぎさんは草食動物なので、ほぼ無臭ですが

トイレ中に たまーに少しだけ かほりがします。笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*