クリスマスツリー、飾りました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201125190749j:plain

 

 

クーリスマスが、こ・と・しも、やぁてくるっ♫

 

…と鼻歌まじりで、ツリーを飾り付けました。笑

 

 

子どもの頃から、大好きなクリスマス。

自分の誕生日よりも 好きなイベントです。

 

 

 

わが家のツリーは、90㎝の小さめサイズだけれども

それでも毎年、どこに置いたら邪魔にならないかと

小さな家の中を見渡しては、頭を悩ませます。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201125190843j:plain

 

今年は、ひとまず、

ソファ横の ネストテーブルの上に 飾ってみました。

 

水槽の隣なのが、ちょっと寒々しいですが(・・*)ゞ

夫が嫌がらなければ 今年はここに飾ることにしよう。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201125190800j:plain

 

毎年ちょっとずつ増やしているオーナメントは、

ガラス製のものがIKEA、小さなボールが100均、

残りはロフトで購入したものです。

 

オーナメントは、まだまだ全然少なくて、

実は後ろ側は、なーんにも飾れていないので、笑

 

もし よいものに出会えることがあったなら

今年も少し増やしたいなーと思っています( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201125190833j:plain

 

足元を隠しているグレーのカゴは、ダイソーのもの。

まあるい白いものはライトのスイッチです☆

 

このカゴ、使いやすくてとても気に入っているので、

あと1,2こ欲しいなーと思っています♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20201125190732j:plain

 

トップに巻いているものは、

去年うさこに買って、迷惑がられたミニマフラー。

 

今年は、ツリー飾りにしちゃいました♩

 

 

*関連記事*
www.kurashinooto.com

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201125190853j:plain

 

クリスマスまで、あと1か月。

 

今年は大変な1年になってしまったけれど

残りわずかな日々も、何気ない日常の中の

小さな喜びを大切に過ごしていきたいです。

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

100均のフェルトマット。

f:id:ouchibiyori:20201125190903j:plain

 

配色が好きで、クリスマスじゃない季節にも

裏にして、植木鉢敷きに使っていました。

 

写真ではわかりにくいのですが、

だいぶ汚れて、黄ばんできてしまったので、

今までありがとうと、手放しました*

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 そろそろ冬じたく。。 インテリアブログ・テーマ
そろそろ冬じたく。。

 

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

ミニマフラーをプレゼントされて

これなんでしかー?と興味津々だった去年のうさこ。

 

このあと、ふてくされることになるのですが…(^^;

懐かしい…( ´艸`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*