100の大好きリスト

 

 

 

自分の理想の暮らしの道しるべになりそう!

 

そう思って去年やってみた「100の大好きリスト」

 

 

 

 *関連記事*www.kurashinooto.com

 

 

この時 ⇧ は、適当なペラっとした紙に

何気なく書き始めてしまったので…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200415201455j:plain

 

 

新しくもう一度、今の「大好き」を書き出してみて、

今使っている「なんでもノート」の最初のページに

きれいに作り直しました。

内容は去年とほぼ同じようでいて、ちょぴり違いました☆

 

 

 

 f:id:ouchibiyori:20200415201442j:plain

 

 

書き出す内容は、好きなモノなら何でもよし◎

 

食べ物でも、趣味でも、場所でも、ブランドでも。

色とか、様子とか、匂いとか、感覚的なことでも。

 

 

ポイントはできるだけ、ただの「好き」よりも

「大大大好き!」なものを集めること。

 

 

私の場合、

読書、公園、お茶時間、お風呂、朝時間などなど

日常の小さなあれこれが多いのですが、(・・*)ゞ

 

  

自分が大好きなものを書き出す作業って

なんとも心地よい、しあせな時間でした♪

 

 

そして、

今の自分の大好きが詰まったこのリストは、

 

目にする度に、気持ちを上げてくれるうえに

理想の暮らしの道しるべにできると思います。

この100個に囲まれた暮らしができたら、かなり幸せ♪♪

 

 

自分軸を見失いがちなときや、

気持ちが停滞していると感じるときにも、

「100の大好きリスト」、おススメです(*´ ▽ `)ノ 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

古いクリアファイルたち。

f:id:ouchibiyori:20200415201420j:plain

 

使っていないモノや、傷んでいるモノ、

使いにくいモノを手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪