きのうと違う毎日

 

 

f:id:ouchibiyori:20200414204345j:plain

 

 

元々、おうちで過ごすのが大好きな内向人間の私でも

 

「自ら好んで、出かけずに家にいる」のと

「今は出かけちゃだめ!」と思うのでは

 

だいぶ気分が違うものだなーと感じています。

外交的でお出かけ大好きな方はなおさらだろうな。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200414204400j:plain

 

 

昨日、母が持病の悪化で再入院しました。

 

父が一人であれこれ対処していて、心配だけれど

駆けつける必要はないと言われました。

 

 

もやもやするけど、何もできず…

 

せめて寂しがりやの父と、今日は2時間くらい長電話。

昨日も1時間くらい話したし、明日もかけるかも… ^^;

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200414204415j:plain

 

 

私にとって公園散歩は、有効なストレス解消法。

ランニングはお休みしてしまった…

 

木々の香りや、きらきら光る木漏れ日や、

ふかふかの土を踏みしめる感触に癒されたり。

 

ついこの前まで彩りのなかったさみしい冬木立が

すっかり明るく爽やかな景色に変わっていたり。

 

 

ずっと同じものごとなどなくて、

日々、着実に移り変わっていくことを

おしえてくれる場所でもあって。

 

 

何よりも

真っすぐに変化していかなきゃならないのは

自分自身なんだと気づかせてくれるのです。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

お茶ポットに付属していた茶こし。

f:id:ouchibiyori:20200414204334j:plain

 

先日、新しい茶こしを購入したので、

こちらは手放します(*´ ー `)ノ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪