珈琲タイムのお気に入り

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200416202707j:plain

 

わが家で大活躍してくれている、柳宗理のやかんくん♪

 

 

 *関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

使いやすいし、内側部分も洗いやすくて

とってもお気に入りアイテムですが、

 

唯一の欠点は、注ぎ口が太く短いので、

珈琲ドリップがしにくいところです。

 

 

他の点では十分満足しているし、

シンプルライフに憧れているので

 

「やかんは1つあれば充分♪」

「持ち物の数を増やしたくない」

…という感覚でずっといたのですが、

 

 

 

一昨年あたりから、夫婦で珈琲にハマってしまい 

 珈琲ドリップ用のケトルを購入してみました。

 

 

 

ハリオ V60 ドリップケトル

f:id:ouchibiyori:20200416202647j:plain

 

当時は、まだあんまり知識もなくて、今もないケド…

ほぼ見た目のかっこよさで選んだのですが…(・・*)ゞ

 

 

ハリオのこの子、見た目以上に使いやすさが勝っていて

初心者にぴったりの、ドリップしやすいケトルでした

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200416202658j:plain

 

ハンドルの形と、注ぎ口がよく考えられていて、

注ぎやすさの違いは、もう雲泥の差でした

そりゃまあ、当り前ですよね…^^;

 

 

少量ずつ一定の速度でお湯を注げるので、

コーヒーが格段においしくなりました♪

注ぐ湯量をコントロールしやすいのが初心者に有難い♡

 

 

 

こぽこぽと、ゆっくりコーヒーを淹れる時間も

癒しタイムに含まれているなーと思うので、

 

持ち物のアイテム数は増えてしまったけれど、

買って大正解だったお気に入りのポットです

 

 

これからも大切に使って、

わが家のおうちカフェ時間を共にする

末永い相棒になってほしいと思います

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

しっかりした作りの空き箱。

f:id:ouchibiyori:20200416202716j:plain

 

なかなか丈夫な箱で重宝していましたが

入れるものがなくなったので手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧シンプルライフのコツが集まっています♪