【ナイトミン】さよなら口呼吸

 

 

健康のため、小食を心掛けるようになって、

平日は、1日2食が習慣化してきていたのに

 

この頃、なんだかやたらと食欲旺盛でして…

ちゃっかり復活しつつある 平日朝ごはん (・・*)ゞ

 

 

f:id:ouchibiyori:20200323194602j:plain

 

今朝は、グラノーラ、バナナ、ヨーグルト、キウイに

ルイボスティーとりんごジュースをいただきました ♩

 

 

 

 

この先も、1日2食になったり、3食になったり、

その時の体調などで ちょこちょこ変化しそうだけど

 

あまり気張らず無理せず、身体の声を聴きながら

自分に合う方法を柔軟に模索していけばいいかな。

…という、いつも甘々なスタンス。いいのか、悪いのか…^^;

 

 

 

+ + + + + + + + + + +

 

 

 

先日、薬局で見つけて、目が釘づけになったもの。

 

f:id:ouchibiyori:20200323194550j:plain

 

本当に直したいのだけれど、

花粉症の私はこの時期、口呼吸になりがちです。

 

どうやら、夜も、口を開けて寝ているらしく、

朝起きると、のどが乾燥していがいがしていたり、

自分の乾いた咳で夜中に目覚めたりすることも…( ´^`° )

 

 

 

試しにこの鼻呼吸テープを使ってみたら、

眠りが深くなったような気がしています♪

 

粘着力も強すぎず弱すぎず、不快感はゼロ。

 

ワセリンをたっぷり塗った唇に貼って寝ても

朝までしっかり付いてくれていました(*´ ▽ `)ノ

 

 

 

こんな便利すぎる商品、

なぜ私は、今までスルーしていたのだろう…

 

シルクのナイトキャップとともに、

就寝時の愛用品となりそうです♪

 

もしかして昼間にも使ったら、鼻呼吸だけじゃなく、
食欲も抑えられたり……。  …(ヾノ・ω・`)ナイナイ

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ニットカーディガン。

f:id:ouchibiyori:20200323194612j:plain

 

最近、襟ぐりの開きの大きなものが

すっかり似合わなくなってしまったので

この冬は、1度 着たかどうかでした。

 

この先もおそらく着ないので 手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと* 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪